記事一覧

この4人も

ファイル 7433-1.jpg

発表会で何かします。

お楽しみに。

瞬間移動

ファイル 7432-1.jpg
ファイル 7432-2.jpg

いのりちゃんが瞬間移動したように見えるのは私だけ??

そういちくんが進んでいないのか、
いのりちゃんが瞬間移動したのか、
歩くのが早くなっただけなのか、

謎は深まるばかり。

花のワルツ

ファイル 7431-1.jpg
ファイル 7431-2.jpg
ファイル 7431-3.jpg
ファイル 7431-4.jpg
ファイル 7431-5.jpg
ファイル 7431-6.jpg
ファイル 7431-7.jpg

発表会情報をちょっとずつ解禁。

宙組は花のワルツを合奏します。
クラシック曲で2部構成。
どうよう風にアレンジされていて歌も入っています。


・・・が宙組でクラシック?できるの?

まぁ、お楽しみに。

花組、午睡

ファイル 7430-1.jpg
ファイル 7430-2.jpg
ファイル 7430-3.jpg

来年度には小学校のみんなだけど、まだまだ午睡はぐっすり。

えぇー、起きてる子もいます。

ジョギング④

ファイル 7429-1.jpg
ファイル 7429-2.jpg
ファイル 7429-3.jpg
ファイル 7429-4.jpg
ファイル 7429-5.jpg
ファイル 7429-6.jpg
ファイル 7429-7.jpg

月組も。
なんか女の子ばっかり。

そしてみんながつかれたという中、また走って保育園に戻りました。
園長も疲れた・・・( ;∀;)
玄関先で疲れたと泣くゆうかちゃん。
よく頑張りました。

ジョギング①

ファイル 7426-1.jpg
ファイル 7426-2.jpg
ファイル 7426-3.jpg
ファイル 7426-4.jpg
ファイル 7426-5.jpg

避難訓練のあと、ジョギングへ。
小学校手前で引き返そうとしたみんなをむりやり(?)小学校へ。
突撃訪問しました。

避難訓練

ファイル 7425-1.jpg
ファイル 7425-2.jpg
ファイル 7425-3.jpg
ファイル 7425-4.jpg
ファイル 7425-5.jpg
ファイル 7425-6.jpg
ファイル 7425-7.jpg
ファイル 7425-8.jpg

避難訓練を行いました。
第1避難所に避難。
外遊び中に火災が発生したことの想定。

放送がなるとすぐに先生のもとに集まって、「お・か・し・も」の約束を守って避難ができました。

おままごと交流

ファイル 7423-1.jpg
ファイル 7423-2.jpg
ファイル 7423-3.jpg
ファイル 7423-4.jpg
ファイル 7423-5.jpg
ファイル 7423-6.jpg
ファイル 7423-7.jpg
ファイル 7423-8.jpg

雪組さんと宙組さんが珍しい交流の組み合わせ。
普段隣りにいるけど、なかなか交流がない2クラス。

いいね!

8枚目のかいとくん。なぐさめるかのんちゃん。
何かあったんだべなぁ。

祖父母交流会⑦

ファイル 7421-1.jpg
ファイル 7421-2.jpg
ファイル 7421-3.jpg
ファイル 7421-4.jpg
ファイル 7421-5.jpg
ファイル 7421-6.jpg
ファイル 7421-7.jpg

次は職員からの出し物。
①アンパンマンのマーチ(めぐみ・ゆき)
②勇気りんりん(ことみ・園長)
③ジブリメドレー
(マリンバ:ちか・なおこ、打楽器:ゆき・ことみ・まりな、ピアノ:園長)
④どうようメドレー
(めぐみ・ちか・なおこ・ゆき・ことみ・まりな・園長)

盛りだくさんにお届けしました。
たくさん練習しましたが、やはり緊張した先生もいたようです^^

最後に予定にはなかったのですが、時間が少しあったので各クラスの歌いたい子に出てきてもらって即席発表をしました。
花組、星組、月組と雪組。