記事一覧

発表会情報⑥

ファイル 7453-1.jpg
ファイル 7453-2.jpg
ファイル 7453-3.jpg
ファイル 7453-4.jpg
ファイル 7453-5.jpg
ファイル 7453-6.jpg

雪組、合奏の紹介です。
「おんまはみんな」を合奏します。
配役は見ての通り。
楽器の音より、掛け声の方が大きいという雪組。

本番が楽しみです。

発表会情報⑤

ファイル 7452-1.jpg
ファイル 7452-2.jpg

月組、最後の1曲は女の子5人で『嵐』の「愛を叫べ」を踊ります。
なんと女の子が嵐!
マイクを持ってかっちょよく!
気分はもちろんアイドル・嵐!

なおこ先生がどうしてもやりたかった曲です。

発表会情報④

ファイル 7450-1.jpg
ファイル 7450-2.jpg
ファイル 7450-3.jpg
ファイル 7450-4.jpg
ファイル 7450-5.jpg

とり組は1曲のみの出番です。
なので、遊戯&合奏💛
曲は「ハム太郎とっとこ歌」でーす。

かわいいんですよ。もう、かわいいとしか言えない!!
男の子2人、女の子7人。先生も3人とも女の子なので(女の子ですよ~、女の子。)、大奥のようです。

本番、泣かなければそれでよし!
まぁ、泣いてもかわいいからそれでよし!

発表会情報③

ファイル 7449-1.jpg
ファイル 7449-2.jpg

花組、1曲目は男女混合。
関ジャニ∞の「ズッコケ男道」を踊ります。

これもね、いいんですよ。ノリノリで。
そしてみんな上手!
さらに花組全員見ていられず踊っちゃうので踊ってる子が見えません( 一一)

発表会情報②

ファイル 7448-1.jpg
ファイル 7448-2.jpg
ファイル 7448-3.jpg
ファイル 7448-4.jpg
ファイル 7448-5.jpg
ファイル 7448-6.jpg

またまた月組!
『みいつけた!』の「まいにち アハハを みいつけた!」を踊ります。

これがかわいくて上手なんです。
本番もノリノリで踊ってほしいな。

発表会情報①

ファイル 7447-1.jpg
ファイル 7447-2.jpg
ファイル 7447-3.jpg

発表会を来週に控え、ちょっとずつ情報を出しましょ!!

月組、男の子4人の遊戯です。
星野源「ドラえもん」を踊ります。

4人それぞれが何かのキャラクターに大変身するとのこと。
誰が何?楽しみ~!

誕生会⑩

ファイル 7446-1.jpg
ファイル 7446-2.jpg
ファイル 7446-3.jpg
ファイル 7446-5.jpg
ファイル 7446-6.jpg
ファイル 7446-7.jpg
ファイル 7446-8.jpg

最後にはらぺこあおむしのビッグブックを見ました。
ピアノの音楽に合わせて、歌を歌いながらページを進めました。

絵本の後は、

最後の最後、

11月生まれのお友達にあらためてみんなで「おめでとう」と、お祝いをしました。

誕生会④

ファイル 7440-1.jpg
ファイル 7440-2.jpg
ファイル 7440-3.jpg
ファイル 7440-4.jpg
ファイル 7440-5.jpg
ファイル 7440-6.jpg
ファイル 7440-7.jpg
ファイル 7440-8.jpg

星組、
誕生児、

ゲームははらぺこあおむしのゲーム。
とり組から。
落ちている果物を選んで貼っていくゲームです。

誕生会①

ファイル 7437-1.jpg
ファイル 7437-2.jpg
ファイル 7437-3.jpg
ファイル 7437-4.jpg
ファイル 7437-5.jpg
ファイル 7437-6.jpg
ファイル 7437-7.jpg
ファイル 7437-8.jpg

誕生会、16日に行いました。
11月生まれは6人。
晩秋のこのころに生まれたみんなはなんだかスラリとスタイルが良いね。

プレゼント渡し、
誕生会の歌、

外遊び

ファイル 7436-1.jpg
ファイル 7436-2.jpg
ファイル 7436-3.jpg
ファイル 7436-4.jpg
ファイル 7436-5.jpg

とり組さんの外遊び。
とり組にしては9人という大所帯ですが、落ち着いています。
みんな、いつでも穏やかです。
ま、たまに穏やかじゃないときもあるかもしれませんが。。。
基本は穏やかなとりぐみです💛

製作

ファイル 7435-1.jpg
ファイル 7435-2.jpg
ファイル 7435-3.jpg

宙組、製作をしました。
この日は紙コップにおはながみをペタペタ貼るお仕事。

みんなできたみたい。
この時はたまたまふたばちゃんとひまりちゃんの番。

集中してます!

全体の歌練習

ファイル 7434-1.jpg
ファイル 7434-2.jpg
ファイル 7434-3.jpg
ファイル 7434-4.jpg

発表会の全体の歌。
今年は『テルーの唄』を歌います。
ゲド戦記の主題歌ですね。
数年前から毎年候補に上がっていたこの歌。
満を持して、ついに、この歌を選びました。

しかし、歌詞が難しい。
普段大人でも使わないような言葉がたくさん。
でも、素敵な日本語なんです。
子ども達の声で歌うことでその良さは倍増します。

歌詞が難しいのでサビ部分に振付けをしました。
手話を取り入れたと、まりな先生。

テルーの唄、どんな歌だったかな?
YouTubeで予習してみてください^^
全体の歌は月組、星組、花組が歌います。