記事一覧

発表会について

明日は発表会です。
玄関にも掲示しておりますが、ブログでもお知らせ。

最近場所取りで並ぶ方が増えてきました。
今回から並ばないで時間まで車でお待ちいただきたくお願いいたします。
早く来ても8:30までは駐車場、車内で待機してください。
ご理解ご協力をお願いします。

また、子どもを先に登園させたい場合は、保育園の駐車場に一旦停めて、保護者の方は東慈寺第2駐車場に移動をしてください。
園児登園時間は8:40~9:10となります。

どうぞよろしくお願いします。

お給食から

ファイル 7481-1.jpg

今日の人参。

わわっ!
手が生えてる!!

にんじんオバケだーー!

えー、全員でおいしくいただきました。

おままごと⑥

ファイル 7480-1.jpg

はなかちゃん。

元の場所に戻って、寝る!

豪快にゴロンっ


おままごと、楽しかったね。
また遊ぼうね。

おままごと⑤

ファイル 7479-1.jpg

ぼくはやっぱり蒸し鍋。
移動しても持ってます!

2つ、と思ったら一つ鍋が増えて・・鍋3つ!(←星3つみたいに読んでください。)

おままごと④

ファイル 7478-1.jpg
ファイル 7478-2.jpg
ファイル 7478-3.jpg
ファイル 7478-4.jpg
ファイル 7478-5.jpg

はなかちゃん。

コキンちゃんを寝かせて、そっとお布団に包み、持ち上げて・・
たてにグニュッ。

やめてーコキンちゃんの骨折れるー。


それを見ていたえみなちゃんとともえ先生が、
コキンちゃんをよしよしして、ジャムおじさんと寝せてくれました。

よかったよかった。

おままごと③

ファイル 7477-1.jpg
ファイル 7477-2.jpg

ひまりちゃん。
ロールパンナちゃんを寝かして、

ついでに自分もお昼寝~

おままごと②

ファイル 7476-1.jpg
ファイル 7476-2.jpg
ファイル 7476-3.jpg
ファイル 7476-4.jpg

はるきくん。
中華料理かな。
蒸し鍋を積み上げます。
中身は小籠包?


えー、トマトとみかんです!

おままごと

ファイル 7475-1.jpg
ファイル 7475-2.jpg
ファイル 7475-3.jpg
ファイル 7475-4.jpg
ファイル 7475-5.jpg
ファイル 7475-6.jpg
ファイル 7475-7.jpg
ファイル 7475-8.jpg

宙組、おままごとをしました。
食材&食器にお人形さんも。

盛り付けたり、
お世話したり、

ここからごっこ遊びに発展していくことでしょう。

マットあそび

ファイル 7473-1.jpg
ファイル 7473-2.jpg
ファイル 7473-3.jpg
ファイル 7473-4.jpg
ファイル 7473-5.jpg
ファイル 7473-6.jpg
ファイル 7473-7.jpg
ファイル 7473-8.jpg

とり組さん、お部屋でアスレチック☆

この山を越えてみせる・・・!
興味津々、気迫十分(?)なみんなです。

個人的には7枚目の、顔からつっこんでるになちゃんにウケました。

ひつじ

ファイル 7472-1.jpg

ひつじの帽子が似合ってて激かわのみなちゃん。

ポーズして~

と言ったら

なぜか

トゥース。

製作・とり

ファイル 7471-1.jpg
ファイル 7471-2.jpg
ファイル 7471-3.jpg
ファイル 7471-4.jpg

何を作っているのかな??
みんな興味津々。
自分の番はまだかな~
これは何かな~

運動不足解消に

ファイル 7469-1.jpg
ファイル 7469-2.jpg
ファイル 7469-3.jpg
ファイル 7469-4.jpg
ファイル 7469-5.jpg
ファイル 7469-6.jpg

宙組、走りました。

このときは理事長先生も見に来ていましたね。

・・からのえみ先生のどアップ。
これは載せるしかない。

発表会情報⑲

ファイル 7468-1.jpg
ファイル 7468-2.jpg
ファイル 7468-3.jpg
ファイル 7468-4.jpg
ファイル 7468-5.jpg

最後の紹介、宙組2曲目は「ぐいーん・ぱ!」です。

エレベーターの歌で、ノリノリなアップテンポ。
つい歌いたくなっちゃう雰囲気です。

明日は笑顔でできるかな??

発表会情報⑱

ファイル 7467-1.jpg
ファイル 7467-2.jpg
ファイル 7467-3.jpg
ファイル 7467-4.jpg
ファイル 7467-5.jpg

明日の発表会なのに、今日のお知らせになってしまいましたー💦

全部紹介できなかった年もあるので、今年はすべてを発表会前にお知らせできたからよかった。(←ポジティブ。)

***************

さて、宙組遊戯の1曲目は「カゲのおばけ」
Eテレみいつけた!で歌われている曲ですね。
コッシーが歌っています。
宙組のみんなオバケだいすき。
怖いけど、だいすき。
怖いのに、見たい。

泣かないで踊ってくれるといいですね。