記事一覧

発表会のうた

ファイル 7771-1.jpg
ファイル 7771-2.jpg
ファイル 7771-3.jpg
ファイル 7771-4.jpg
ファイル 7771-5.jpg
ファイル 7771-6.jpg
ファイル 7771-7.jpg

発表会の情報、写真のあるのもから紹介していきましょう。

まずは全体の歌。
またSMAPを選んでしまいました・・・。
29年度もSMAPでした。
園長ファンなわけではないのですが。

SMAPの『BEST FRIEND』を歌います。
歌詞と節回しが難しくてまだまだ苦戦中。
当日をお楽しみに!

合同遊び②

ファイル 7769-1.jpg
ファイル 7769-2.jpg
ファイル 7769-3.jpg
ファイル 7769-4.jpg

ブロック遊び。

ひまりちゃんはお腹をめくってブロックをあてていたけど、何だろう?
エコー写真?・・・違うか!

移動~

ファイル 7767-1.jpg
ファイル 7767-2.jpg
ファイル 7767-5.jpg
ファイル 7767-6.jpg

おやつの後は移動です。
雪組はお掃除タイム。
宙組では遊びの時間。

おもちゃを出している間はちゃんと待っているみんな。
仲良く遊ぶことを説明されてわかった様子。

さ、遊んでいいよ!

スナップショット☆

ファイル 7766-1.jpg
ファイル 7766-2.jpg
ファイル 7766-3.jpg
ファイル 7766-4.jpg
ファイル 7766-5.jpg
ファイル 7766-6.jpg
ファイル 7766-7.jpg
ファイル 7766-8.jpg

カメラを新しくしたら写りがいい!!
子ども達の可愛さや表情の良さもプラスされて、いいのなんのって。

合同おやつタイム

ファイル 7765-1.jpg
ファイル 7765-2.jpg
ファイル 7765-3.jpg
ファイル 7765-4.jpg
ファイル 7765-5.jpg
ファイル 7765-6.jpg

先生たちのお休みや早退で先生が少なかった今日。
雪組宙組が初めての合同おやつタイムとなりました。

写真を撮りに行ったときにはもう食べ終えている子が多かったのですが、いろいろ写真を撮りました^^

片付けも自分でできるようになってきた宙組さん。
進級までもうちょっとです。

表彰

ファイル 7764-1.jpg
ファイル 7764-2.jpg

全国児童画コンクール、今回はりゅうきくんが入選しました。
というわけで表彰式。
絵が選ばれるってすごいことだよ!
おめでとう☆

ドット画用紙

ファイル 7763-1.jpg
ファイル 7763-2.jpg
ファイル 7763-3.jpg

今はこんなかわいい画用紙があるのです。
ドット柄の画用紙。

最近発売されて、でました園長のザ・衝動買い!
使うのは先生たちと子ども達ですが。
いいの。かわいいんだもん。女の子だもん(←え。)

製作にいち早く集まってきたのはやっぱり女の子。
興味深々~^^
何を作るのかな?
楽しみだね。

ハッピーバレンタイン!

ファイル 7762-1.jpg
ファイル 7762-2.jpg
ファイル 7762-3.jpg
ファイル 7762-4.jpg
ファイル 7762-5.jpg
ファイル 7762-6.jpg
ファイル 7762-7.jpg

先生たちからのバレンタインチョコを、とり組さんが代表してこせさんへ。

いつもありがとう
ハッピーバレンタイン!

はいどうぞ、パクっ

なんともかわいいとり組さんでした♡
こせさんも大喜びでした^^

避難訓練

ファイル 7761-1.jpg
ファイル 7761-2.jpg
ファイル 7761-3.jpg
ファイル 7761-4.jpg
ファイル 7761-5.jpg
ファイル 7761-6.jpg
ファイル 7761-7.jpg
ファイル 7761-8.jpg

13日は避難訓練を行いました。
今回は侵入者の対応です。
保育園への侵入者、身の回りにいるかもしれない不審者。
そんなときにどうしたらいいか、ゆき先生に教えてもらいまhした。

ビッグブックを読みながら、「いかのおすし」などについても聞きました。
いか 知らない人について「いか」ない
の 知らない車に「乗」らない
お 「大」声をだす
す 「す」ぐ逃げる
し 周りの大人に「し」らせる

リトミック

ファイル 7760-1.jpg
ファイル 7760-2.jpg
ファイル 7760-3.jpg
ファイル 7760-4.jpg
ファイル 7760-5.jpg
ファイル 7760-6.jpg
ファイル 7760-7.jpg
ファイル 7760-8.jpg

雪組、リトミック!

はじめはホールをグルグルマラソンしていましたが、そのあとでリトミックを始めました。

みなちゃんとりんかちゃんはかぜっぴき(?)で見学組。

またいすとり

ファイル 7759-1.jpg
ファイル 7759-2.jpg
ファイル 7759-3.jpg
ファイル 7759-4.jpg
ファイル 7759-5.jpg
ファイル 7759-6.jpg
ファイル 7759-7.jpg
ファイル 7759-8.jpg

花組。
この日は田頭小学校の先生3名が花組の見学に来ました。

そして一緒にいす取りゲーム!!!
先生はあっけなく2回戦で負けたのでした。
花組さんのことをたくさん褒めて、就学を楽しみに帰っていきました。

みんなのこと、よろしくお願いします。

いす取りゲーム・はな

ファイル 7758-1.jpg
ファイル 7758-2.jpg
ファイル 7758-3.jpg
ファイル 7758-4.jpg
ファイル 7758-5.jpg
ファイル 7758-6.jpg
ファイル 7758-7.jpg
ファイル 7758-8.jpg

花組も。
花組はいつもお遊びじゃないぜぇ。
本気と書いてマジだぜぇ。

3位えいじくん
2位りくくん
1位りゅうきくん

やったね!

いす取りゲーム・つき

ファイル 7757-1.jpg
ファイル 7757-2.jpg
ファイル 7757-3.jpg
ファイル 7757-4.jpg
ファイル 7757-5.jpg
ファイル 7757-6.jpg
ファイル 7757-7.jpg
ファイル 7757-8.jpg

月組も楽しみました。

3位 りっかちゃん
2位 れいかちゃん
1位 かずきくん
おめでとーーーーー!

いす取りゲーム・ほし

ファイル 7756-1.jpg
ファイル 7756-2.jpg
ファイル 7756-3.jpg
ファイル 7756-4.jpg
ファイル 7756-5.jpg
ファイル 7756-6.jpg
ファイル 7756-7.jpg
ファイル 7756-8.jpg

星組、いすとりゲームの様子です。

負けた子は音を流す・止めるを担当してもらうので、寂しさ少しカット☆

3位 あみちゃん
2位 せりちゃん
1位 りこちゃん

事務室にて②

ファイル 7754-1.jpg
ファイル 7754-2.jpg
ファイル 7754-3.jpg
ファイル 7754-4.jpg
ファイル 7754-5.jpg
ファイル 7754-6.jpg
ファイル 7754-7.jpg
ファイル 7754-8.jpg

次は宙組。
しばらく遊んで行きました。

きゃーって大盛り上がり★
ふたばちゃんが大きい声出してるの初めて見ました!!