記事一覧

歌練習・星組

ファイル 7801-1.jpg
ファイル 7801-2.jpg
ファイル 7801-4.jpg
ファイル 7801-5.jpg

今日の最後は歌の紹介。
星組は『白い雲のように』をうたいます。
懐かしい、猿岩石!

しっとり歌います。
サビだけ声大きめです!

見れるクラスは練習を見ます。
それも勉強なのです。

アリス

ファイル 7799-1.jpg
ファイル 7799-2.jpg
ファイル 7799-3.jpg
ファイル 7799-4.jpg
ファイル 7799-5.jpg
ファイル 7799-6.jpg
ファイル 7799-7.jpg
ファイル 7799-8.jpg

月組、劇の練習です。
ホールでも練習しています。

アリスが薬を飲むと体が小さくなって・・・
ウサギを追いかけて違う世界へ・・・

巻き起こる騒動、
ティーパーティー、
トランプの女王、
バラ(月組劇用アイテム)

ここらへんがポイントでしょうか?

合同遊び②

ファイル 7798-1.jpg
ファイル 7798-2.jpg
ファイル 7798-3.jpg
ファイル 7798-4.jpg
ファイル 7798-5.jpg
ファイル 7798-6.jpg
ファイル 7798-7.jpg
ファイル 7798-8.jpg

宙組は自分でつなげて作れるようになってきたよ。
成長、成長。
やりとりができるようになったのも楽しいね。

雪組は思いやる気持ちが育まれています。
成長、成長。
貸し借りができるようになって、言葉でのやりとりも盛んです。

合同遊び①

ファイル 7797-1.jpg
ファイル 7797-2.jpg
ファイル 7797-3.jpg
ファイル 7797-4.jpg
ファイル 7797-5.jpg
ファイル 7797-6.jpg
ファイル 7797-7.jpg
ファイル 7797-8.jpg

雪組にあるたくさんのおもちゃを出して遊びました。

磁石でスケルトンのおもちゃと、突起があってシリコン製の『つのつのファミリー』です。

自分が遊びたいおもちゃのところで遊びました。
譲り合って、仲良く、楽しかったね☆

パプリカ

ファイル 7796-1.jpg
ファイル 7796-2.jpg
ファイル 7796-3.jpg
ファイル 7796-4.jpg
ファイル 7796-5.jpg

この歌みんな好きですよね。
園長も大好き。
この日は宙組と遊ぶ日。
遊ぶ前に準備体操?で雪組はパプリカを踊りました。

タオルケット

ファイル 7795-1.jpg
ファイル 7795-2.jpg
ファイル 7795-3.jpg

りりなちゃんのタオルケット。
れむくんが自分のと、りりなちゃんのと掛けて寝ています。

りりなちゃんはもはや何もかけず寝ていました。

集合写真を撮っていたら

ファイル 7793-1.jpg

ふんぎーーーーーー!


暴れたになちゃん。

走る!

ファイル 7792-1.jpg
ファイル 7792-2.jpg
ファイル 7792-3.jpg
ファイル 7792-4.jpg
ファイル 7792-5.jpg
ファイル 7792-6.jpg
ファイル 7792-7.jpg
ファイル 7792-8.jpg

練習の後、5分時間があったので。。。
そんなときは走る!

だーーーーーーらららららららーーーーーーーーー!!

みんなはどこだ

ファイル 7791-1.jpg

劇練習が終わって、ほっと一息。
あれ?
みんなはどこ?

はい、みんなはまだついたての中にいます。

劇遊び練習・そら

ファイル 7790-1.jpg
ファイル 7790-2.jpg
ファイル 7790-3.jpg
ファイル 7790-4.jpg
ファイル 7790-5.jpg
ファイル 7790-6.jpg
ファイル 7790-7.jpg

宙組は絵本の『ねばらねばなっとう』を劇遊びします。

♬しずかな湖畔の森のかげから~ の歌の替え歌に合わせて納豆が運動会するお話し。
みんな練習頑張ってます!

宙組待機ちゅう

ファイル 7789-1.jpg

劇の待機中。
この1枚にも個性が出ます。

劇歌練習・とり

ファイル 7788-1.jpg
ファイル 7788-2.jpg
ファイル 7788-3.jpg
ファイル 7788-4.jpg
ファイル 7788-5.jpg
ファイル 7788-6.jpg
ファイル 7788-7.jpg

とり組さんが活発に練習中☆
絵本のお話し「しろくまのパンツ」を劇遊びします。

パンツをなくしたしろくまさんが探すお話し。
たくさんのどうぶつたちが登場します。

歌は「ワンツー!パンツー!」です。
Eテレのいないいないばあっ!の曲。
パンツにちなんだかわいい曲をノリノリで踊ります。

イス

ファイル 7787-1.jpg

朝の自由遊び。
ゆいなちゃんが作ったのは、高いイス!

劇遊び練習・花

ファイル 7786-1.jpg
ファイル 7786-2.jpg
ファイル 7786-3.jpg
ファイル 7786-4.jpg
ファイル 7786-5.jpg
ファイル 7786-6.jpg

花組劇の練習中。
「ライオンキング」を演じます。

お話しを知らない方は予習しておくと安心です!
花組さん、長いセリフもバッチリです☆