記事一覧

ひまりちゃん

ファイル 7917-1.jpg
ファイル 7917-2.jpg
ファイル 7917-3.jpg
ファイル 7917-4.jpg
ファイル 7917-5.jpg
ファイル 7917-6.jpg
ファイル 7917-7.jpg
ファイル 7917-8.jpg

アスレチックを楽しんだみんなですが、ひまりちゃんはご機嫌ナナメ。そして監視員。そしてなぜかおなかを出す。

アスレチック・そら②

ファイル 7916-1.jpg

目がヤバイです。
はなかちゃんとしょうへいくん。
でも面白いから載せちゃう。

ひよりくんの重装備

ファイル 7914-1.jpg
ファイル 7914-2.jpg

ブロックをつなげて仕上げました。
笑顔で重装備。

鐘撞②

ファイル 7913-1.jpg
ファイル 7913-2.jpg
ファイル 7913-3.jpg
ファイル 7913-4.jpg
ファイル 7913-5.jpg
ファイル 7913-6.jpg
ファイル 7913-7.jpg

次のときはひまりちゃんとりゅうきくん。

ひまりちゃんのお父さん登場。
ぶっちゅーからにげるふたり。
わざわざ見に来てくれたのかしら?

鐘撞①

ファイル 7912-1.jpg
ファイル 7912-2.jpg
ファイル 7912-3.jpg
ファイル 7912-4.jpg
ファイル 7912-5.jpg

花組最後に1回ずつお当番を回して鐘撞をしています。
この日はしゅういちくんとはるくん。
力強く叩けるようになったね。

ひものさんぽ

ファイル 7911-1.jpg
ファイル 7911-2.jpg

こちらの二人はひも通しというかひものおさんぽ。
なんだか似ています。
顔もやってることも。
そんなひまりちゃんとはなかちゃんは「オクトーバーズ」のコンビです。
はい、10月生まれでなんかおもしろい2人ということです。はい。

愛情弁当の日⑧

ファイル 7909-1.jpg
ファイル 7909-2.jpg
ファイル 7909-3.jpg

最後に女の子。
4人だけだったけど仲良く大きくなったよね。

そして、最後なのでみうちゃんはみこ先生とも一緒に食べました。
お母さんと愛情弁当食べる経験って、なかなかないもの。

愛情弁当の日⑦

ファイル 7908-1.jpg
ファイル 7908-2.jpg
ファイル 7908-3.jpg
ファイル 7908-4.jpg
ファイル 7908-5.jpg
ファイル 7908-6.jpg
ファイル 7908-7.jpg
ファイル 7908-8.jpg

全員載せたいので、2記事に分けますね。
花組は最後の愛情弁当。
小学校って愛情弁当ないのかな?
運動会のときだけなのかな?

何にしても回数は減ることでしょう。
味わって食べたかな?

親になるとわかる、お弁当ってホント大変なのよ!みんな!
ね、皆さん^^
ね?

愛情弁当の日⑥

ファイル 7907-1.jpg
ファイル 7907-2.jpg
ファイル 7907-3.jpg
ファイル 7907-4.jpg
ファイル 7907-5.jpg
ファイル 7907-6.jpg
ファイル 7907-7.jpg
ファイル 7907-8.jpg

星組。
お弁当自慢にお家の話し、食べる方もしゃべる方もでにぎやか。
女の子たちは女子会♡
男の子は女子会に混ざる子と我が道を行く子!

愛情弁当の日⑤

ファイル 7906-1.jpg
ファイル 7906-2.jpg
ファイル 7906-3.jpg
ファイル 7906-4.jpg
ファイル 7906-5.jpg
ファイル 7906-6.jpg
ファイル 7906-7.jpg
ファイル 7906-8.jpg

月組。
シートを敷いて、仲良く食べました。
もちろんお弁当自慢も忘れません。
どれもおいしそうで、飾りだけじゃなく栄養も考えられていて関心します!毎回関心しています!どのクラスも!!

愛情弁当の日④

ファイル 7905-1.jpg
ファイル 7905-2.jpg
ファイル 7905-3.jpg
ファイル 7905-4.jpg
ファイル 7905-5.jpg
ファイル 7905-6.jpg
ファイル 7905-7.jpg
ファイル 7905-8.jpg

宙組。
撮ったタイミングの違いで、宙が後になっちゃいましたが。

みんな自分で食事できるようになってきて、食べることが楽しめるようになってきました。
来年度にはお弁当自慢が始まるのでしょうか^^

愛情弁当の日②

ファイル 7903-1.jpg

ぼくの顔をお食べ。

ガブリ。


あわわわわーーー!

愛情弁当の日①

ファイル 7902-1.jpg
ファイル 7902-2.jpg
ファイル 7902-3.jpg
ファイル 7902-4.jpg
ファイル 7902-5.jpg
ファイル 7902-6.jpg
ファイル 7902-7.jpg
ファイル 7902-8.jpg

全然更新できず、ずびばせん!!!

なんと8日の春場所を最後に更新しておらず。
愛情弁当もまだでした(-_-;)

というわけで、今日もできるところまで。

とり組、愛情弁当。
最近の給食時間もですが、細いテーブルに向かい合って食べています。とり組さんすごいなぁ。今年は食事用エプロンを取るのも早かったもんねー。