記事一覧

入園式⑤

ファイル 7990-1.jpg
ファイル 7990-2.jpg
ファイル 7990-3.jpg
ファイル 7990-4.jpg
ファイル 7990-5.jpg
ファイル 7990-6.jpg
ファイル 7990-7.jpg
ファイル 7990-8.jpg

職員からの出しもの。
とんでったバナナの歌に合わせて、いろいろな動物がモグモグ食べる、というもの。
みんな表情は真剣。
見入ってました。

最後にとり組さんのみんな。
6年後に成長を見ようね。

入園式④

ファイル 7989-1.jpg
ファイル 7989-2.jpg
ファイル 7989-3.jpg
ファイル 7989-4.jpg
ファイル 7989-5.jpg
ファイル 7989-6.jpg
ファイル 7989-7.jpg

園長あいさつ、理事長先生の紹介、職員紹介。

東慈寺保育園の職員は17人。
プラス理事長先生と朝番のやすしさん。

はい!よろしくお願いします!

入園式②

ファイル 7987-1.jpg
ファイル 7987-2.jpg
ファイル 7987-3.jpg
ファイル 7987-4.jpg
ファイル 7987-5.jpg
ファイル 7987-6.jpg
ファイル 7987-7.jpg
ファイル 7987-8.jpg

入園式では一人ひとり名前を呼んで承認をしました。

花組の一番最初に呼ばれたゆうりくん、卒園証書をとりにきた(?)のの間違いで場がとっても和やかに。

『名前を呼ばれたら返事をしてその場に立つ』
簡単なようで難しく、でも、今年は泣く子がすごーく少なかった。
ゆうりくんのお陰もあって和やかに式が進みました^^

入園式のまえに②

ファイル 7985-1.jpg
ファイル 7985-2.jpg
ファイル 7985-3.jpg
ファイル 7985-4.jpg
ファイル 7985-5.jpg
ファイル 7985-6.jpg

式のまえで、初めての場所に、ちょっとドキドキ☆
これから毎日、元気に通ってね^^

入園式のまえに

ファイル 7984-1.jpg
ファイル 7984-2.jpg
ファイル 7984-3.jpg
ファイル 7984-4.jpg
ファイル 7984-5.jpg
ファイル 7984-6.jpg
ファイル 7984-7.jpg

入園式の前のようす。
お父さんもお母さんもおめかしして、みんなで登園してくださいました^^

新・宙組

ファイル 7983-1.jpg
ファイル 7983-2.jpg
ファイル 7983-3.jpg
ファイル 7983-4.jpg
ファイル 7983-5.jpg
ファイル 7983-6.jpg
ファイル 7983-7.jpg
ファイル 7983-8.jpg

宙組は新入児2人を加えて12人でスタート★
先生は3人です。

写真にはありませんが、今日の給食では食べない子、寝ちゃう子、泣いている子ありで、食べている子は2人くらいでした。
さて、ここからどうやってクラスとして活動していくのか!
どうやって落ち着いていくのか、皆さまもブログで見守ってくださいね^^

新・雪組

ファイル 7982-1.jpg
ファイル 7982-2.jpg
ファイル 7982-3.jpg
ファイル 7982-4.jpg
ファイル 7982-5.jpg
ファイル 7982-6.jpg

雪組さんは12人の進級と、去年進級していたせがわいとちゃんと、新入児のかんなちゃんの14人でスタート★
女の子が多いクラスです。
職員の関係者いっぱいいます。
5人くらいいます。担任決めるのが毎年大変です!

雪組も、お兄さんおねえさんになった自覚(?)が出てきてやる気マンマン!!
手洗い場も並んでじゅんばん^^

新・月組

ファイル 7981-1.jpg
ファイル 7981-2.jpg
ファイル 7981-3.jpg
ファイル 7981-4.jpg
ファイル 7981-5.jpg

雪組から進級した14人と、新入児1人で15人となりました。
担任は、初・1人担任のさき先生!

いやでもね、落ち着いてるんです。

雪組から月組への進級って、かなりのステップアップ。

あんなにちっちゃかったのに、もう月組なのね。
しみじみと思いながら、います。
がんばれ、月組!

新・星組

ファイル 7980-1.jpg
ファイル 7980-2.jpg
ファイル 7980-3.jpg
ファイル 7980-4.jpg

星組は14人となりました。
月組のときは雪組からの進級児が2人いたので、2人減ったのです。
新しく担任になったえりか先生、そして引き続きのかずこ先生が、たぶん花組まで!

新・花組

ファイル 7979-1.jpg
ファイル 7979-2.jpg
ファイル 7979-3.jpg
ファイル 7979-4.jpg

星組の子たちがそのまま進級しました。
14人の落ち着いているみんなです。
今年の花組は癒し系の男の子と活発な女の子。

新年度!!!

ファイル 7978-1.jpg

新年度始まってもう8日!
ヒィーーーー!!!
全然更新できておりませんでした。

全国ブログファンの皆さまお待たせいたしました!
更新します。
とりあえずちょっとだけです。

雪組、ひまりちゃん・くどういとちゃん、奥にいるはなかちゃん。
雪組のスモール3(スリー)です。背が低い3人。
毎月数ミリの伸びで順位が変わる戦いをしています。