記事一覧

おさんぽ②

ファイル 8009-1.jpg
ファイル 8009-2.jpg
ファイル 8009-3.jpg
ファイル 8009-4.jpg
ファイル 8009-5.jpg
ファイル 8009-6.jpg
ファイル 8009-7.jpg
ファイル 8009-8.jpg

ぐるっと歩いて、たぬきさんに挨拶して、

そうしたら、

ちょっと肌寒くて、さらにポツポツ雨が・・・

早めに帰ってきたのでした。

おさんぽ①

ファイル 8008-1.jpg
ファイル 8008-2.jpg
ファイル 8008-3.jpg
ファイル 8008-4.jpg
ファイル 8008-5.jpg
ファイル 8008-6.jpg
ファイル 8008-7.jpg
ファイル 8008-8.jpg

雪組、お寺さんの境内までおさんぽに出かけました。

手をつないで歩く。
みんなで歩く。
列になる。

結構難しいんだな、これ。

お寺さんのおうちから理事長先生がひょっこりはん。
雪組さんに手を振ってくれました。

ねんど

ファイル 8007-1.jpg
ファイル 8007-2.jpg
ファイル 8007-3.jpg
ファイル 8007-4.jpg
ファイル 8007-5.jpg
ファイル 8007-6.jpg
ファイル 8007-7.jpg
ファイル 8007-8.jpg

月組、粘土で遊びました。
こねこね、ぎゅっぎゅっ。

型はめしてみたり、ちっちゃい豆を作ったり。

ねんどの感触も楽しめますね^^

とりぐみさん

ファイル 8006-1.jpg
ファイル 8006-2.jpg
ファイル 8006-3.jpg

まだまだ短い時間から慣れているとり組さん。
この日はまだ1時間だけの時かな。

1枚目、すみれちゃんは卒園したあいりちゃんの妹。

2枚目、るるはちゃんは卒園したりゅうきくんと星組のれいかちゃんの妹。

3枚目、えなちゃんは雪組れおくんの妹。

妹率高し!!


慣れるまでまだまだ!
がんばれみんな!頑張れ先生!

朝②

ファイル 8005-1.jpg
ファイル 8005-2.jpg
ファイル 8005-3.jpg
ファイル 8005-4.jpg

続いて星組。

こんな感じで朝の会が行われています。
この様子がちょっと幼稚園っぽい部分かもしれません。

朝①

ファイル 8004-1.jpg
ファイル 8004-2.jpg
ファイル 8004-3.jpg

朝のクラス活動開始の会。
朝の会。

花組です。

去年と部屋の作りが逆なので、向きも変わりました。
それがちょっとお兄さん気分♬

これは「お当番さん」の様子ですね。

身体測定

ファイル 8003-1.jpg
ファイル 8003-2.jpg
ファイル 8003-3.jpg

身長体重を毎月図っています。
大体月の初め頃です。
お帳面に書いていますので、伸びたか増えたかチェックしてくださいね☆

月組の様子。
女の子のパンツ姿は自粛しまーす^^

宙・アスレチック

ファイル 8001-1.jpg
ファイル 8001-2.jpg
ファイル 8001-3.jpg
ファイル 8001-4.jpg
ファイル 8001-5.jpg
ファイル 8001-6.jpg
ファイル 8001-7.jpg
ファイル 8001-8.jpg

宙組はアスレチックで遊びました。
トンネル・かめさん・マットたくさん出したら。。。カラフル~!!!
フゥ~~ッ!!!(←アゲアゲな感じで読んでください)

ゆのんちゃん

ファイル 8000-1.jpg

宙組の新しいお友達、ゆのんちゃん。

お兄ちゃんが3人、全員卒園児さんです。
元気に保育園に通ってね^^

ピカピカの一年生

ファイル 7999-1.jpg

8日は平笠小学校に入学したひまりちゃんが来ましたー!
平笠小学校は女の子3人の入学でした。


お母さんの着物姿もステキーー♡

第2駐車場①

ファイル 7996-1.jpg
ファイル 7996-2.jpg
ファイル 7996-3.jpg
ファイル 7996-4.jpg
ファイル 7996-5.jpg
ファイル 7996-6.jpg
ファイル 7996-7.jpg
ファイル 7996-8.jpg

とうじじ第2駐車場に遊びに行った以上児さん。
まずは先生のところまでかけっこして、そのあとは自由遊びです。

広~~~いでこぼこの土地。
転ぶのに気をつけながらめいっぱい体を動かしました。

かのあちゃん

ファイル 7995-1.jpg

宙組の新しいお友達。
月組のかのんちゃんの妹です。

元気いっぱいのかわいい女の子です。
よろしくね☆