記事一覧

今日は

ファイル 8082-1.jpg

ここまで!

ひまりちゃん以外をモザイクかけたいです。

園長の仕事場にて。

マラソン②

ファイル 8080-1.jpg
ファイル 8080-2.jpg
ファイル 8080-3.jpg
ファイル 8080-4.jpg
ファイル 8080-5.jpg
ファイル 8080-6.jpg
ファイル 8080-7.jpg
ファイル 8080-8.jpg

みんな頑張って走っています。

いつも言うのは「苦しいときが頑張り時」!!!
そこで頑張れたときに伸びるのです。
運動会につながるのです。

マラソン①

ファイル 8079-1.jpg
ファイル 8079-2.jpg
ファイル 8079-3.jpg
ファイル 8079-4.jpg
ファイル 8079-5.jpg
ファイル 8079-6.jpg
ファイル 8079-7.jpg
ファイル 8079-8.jpg

今日25日のマラソンです。
そのあと避難訓練もあったし、パラパラと雨っぽい・・?
とのことで思い切って雪組も混ざって+以上児の大勢で走りました。
大きいクラスは大回りで、以上児さんには「雪組さんに気を使う」って知らせて、走りました。

みんなの表情、ご覧ください^^

マラソンを見守る宙組

ファイル 8078-1.jpg

あとから載せますがマラソンをしました。
それを見守る宙組さん。

ほほえみのちか先生。
ひろみ先生とまい先生は昨日の方向を見てる・・?

はなぐみ、せいさく

ファイル 8077-1.jpg
ファイル 8077-2.jpg
ファイル 8077-3.jpg
ファイル 8077-4.jpg
ファイル 8077-5.jpg
ファイル 8077-6.jpg
ファイル 8077-7.jpg
ファイル 8077-8.jpg

花組さんになるとこんなこともできるのね。
牛乳パックに折り紙にはさみにのり。

写真には写っていませんが、この度、左利き用はさみを買いました。

ひなのちゃん、使い心地はどう??

ゆのんちゃん

ファイル 8076-1.jpg
ファイル 8076-2.jpg
ファイル 8076-4.jpg
ファイル 8076-5.jpg
ファイル 8076-6.jpg
ファイル 8076-7.jpg

なかなか慣れなかったゆのんちゃん。
ここに来てすごい変化が!!!

ご飯を自分で食べてまーーーす!

すごい!すごいよ!

あまりにも嬉しくてちか先生、泣いちゃったよー。

とりさんぽ

ファイル 8075-1.jpg
ファイル 8075-2.jpg
ファイル 8075-3.jpg
ファイル 8075-4.jpg
ファイル 8075-5.jpg
ファイル 8075-6.jpg
ファイル 8075-7.jpg
ファイル 8075-8.jpg

のんびり園庭さんぽ。

とりぐみさん、お部屋ではすっかり慣れてニコニコで遊んでいます。

この日はお外の気持ちいい風を浴びて、おさんぽを楽しみました。

途中ですべり台にも挑戦!?

まなかちゃんとそうまくんは泣いちゃったんだって。

コトリランド②

ファイル 8074-2.jpg
ファイル 8074-4.jpg
ファイル 8074-5.jpg
ファイル 8074-6.jpg
ファイル 8074-7.jpg
ファイル 8074-8.jpg

階段もあるけど、クライミングになっているところもあるし、とちゅうの橋もまっすぐの道じゃない。
色々気をつけながら、考えながら楽しめる遊具です!

コトリランド①

ファイル 8073-1.jpg
ファイル 8073-2.jpg
ファイル 8073-3.jpg
ファイル 8073-4.jpg
ファイル 8073-5.jpg
ファイル 8073-6.jpg
ファイル 8073-7.jpg

去年入ったばかりのコトリランド。
雪組さんは初めて遊びます。

先生から遊び方を教えてもらって、さ、あそぼあそぼ!

人気はやっぱり高いところからぐりんとまわるすべり台。
上から叫ぶ(?)のもいい気分♪

つくしって食べ物?

ファイル 8072-1.jpg
ファイル 8072-2.jpg
ファイル 8072-3.jpg
ファイル 8072-4.jpg
ファイル 8072-5.jpg

生で食べちゃったよねー。

ねー、にきくん。


明らかにおいしそうな顔じゃないな。

そらぐみさんぽ②

ファイル 8071-1.jpg
ファイル 8071-2.jpg
ファイル 8071-3.jpg
ファイル 8071-4.jpg
ファイル 8071-5.jpg
ファイル 8071-6.jpg
ファイル 8071-7.jpg
ファイル 8071-8.jpg

お寺さんの境内を抜けて、やってきたのは第2駐車場。
この日は降りないで風を感じました。
いつかいっぱい走って遊ぼうね^^

つくしを見つけて、先生たちがみんなにとってあげました。

そらぐみさんぽ①

ファイル 8070-1.jpg
ファイル 8070-2.jpg
ファイル 8070-3.jpg
ファイル 8070-4.jpg
ファイル 8070-5.jpg
ファイル 8070-6.jpg
ファイル 8070-7.jpg
ファイル 8070-8.jpg

鮮やかなローズ色の帽子をかぶっておさんぽカーに乗っておでかけの宙組。

どこ行くのー?と心配そうなにきくん。
大丈夫、心配いらないよ^^

ちょっとそこまで、でも、行けるところまで。

しゅっぱーつ!