記事一覧

とりあえず

ファイル 8179-1.jpg

今日はここまで!

こせさん熱でダウン。
さぁ、今から怒涛に忙しい時間です。
夜、元気があったら続きを更新しますね。

ほのぼの雪組

ファイル 8178-1.jpg
ファイル 8178-2.jpg
ファイル 8178-4.jpg
ファイル 8178-5.jpg
ファイル 8178-6.jpg

きれいな緑に育った芝生でごろーん。

寝転がったり、走ったり。

風が温かくなってきて、ほのぼのした時間が流れます。

青と黄色

ファイル 8177-1.jpg
ファイル 8177-2.jpg
ファイル 8177-3.jpg
ファイル 8177-4.jpg

すみれちゃんがるるはちゃんにカップを頭にかぶせてます。
す「るるちゃん、青いのどうぞ」
る「はいよー」

す「次は黄色はいかがですか?」
す「黄色もよくお似合いですよ」
る「はいー」

基本るるちゃんはされるがまま。

とり組ふれあい

ファイル 8175-1.jpg
ファイル 8175-2.jpg
ファイル 8175-3.jpg
ファイル 8175-4.jpg
ファイル 8175-5.jpg

お友達と一緒にいるのがわかってきたかな?
保育園に慣れて穏やかに過ごしています。
泣き声・・?事務室と隣同士だけどほとんど聞こえないですねぇ。

バタン!!

ファイル 8174-1.jpg
ファイル 8174-2.jpg

ボックスの中に倒れていたのは・・・

まなかちゃん♡

元気です!

そんなるるちゃんは・・

ファイル 8173-1.jpg

ガラピコを食べます。

はとこなふたり

ファイル 8172-1.jpg
ファイル 8172-2.jpg
ファイル 8172-3.jpg

るるはちゃんとえなちゃん。
はとこでーす☆

似てる?

腕相撲

ファイル 8171-1.jpg
ファイル 8171-2.jpg
ファイル 8171-3.jpg
ファイル 8171-4.jpg
ファイル 8171-5.jpg
ファイル 8171-6.jpg
ファイル 8171-7.jpg
ファイル 8171-8.jpg

延長保育のお残りさんの時間で、腕相撲をしていました。

園長が通りかかったときには、かなでくんVSひなかちゃんの対決が行われていて、ひなかちゃんが腕と体をプルプル震わせながら勝利したのでした。
プルプル具合に笑っちゃった。
ひなかちゃん、力持ち!

愛情弁当の日⑤

ファイル 8169-1.jpg
ファイル 8169-2.jpg
ファイル 8169-3.jpg
ファイル 8169-4.jpg
ファイル 8169-5.jpg
ファイル 8169-6.jpg
ファイル 8169-7.jpg
ファイル 8169-8.jpg

花組。
慣れたもんです。
3年目ですから、ベテランの域ですわ。

来月からはテラスとかで食べれるかな。
この日は風が強くてたんぽぽの綿毛がかなり舞っていたので、ホールで食べたのでした。

愛情弁当の日④

ファイル 8168-1.jpg
ファイル 8168-2.jpg
ファイル 8168-3.jpg
ファイル 8168-4.jpg
ファイル 8168-5.jpg
ファイル 8168-6.jpg
ファイル 8168-7.jpg
ファイル 8168-8.jpg

月組は自分のシートを敷いて、お友達と、そして好きな場所で食べました。このやり方にも慣れてきたかな?

園長個人的にはりんかちゃんのそっくりおにぎりが一押しです🍙

愛情弁当の日③

ファイル 8167-1.jpg
ファイル 8167-2.jpg
ファイル 8167-3.jpg
ファイル 8167-4.jpg
ファイル 8167-5.jpg
ファイル 8167-6.jpg
ファイル 8167-7.jpg
ファイル 8167-8.jpg

雪組。
朝から楽しみにしていたお弁当を広げて見て嬉しい、食べておいしいとはこのこと!
お弁当自慢&もったいなくて食べられないのもありつつ、穏やかにモリモリ食べました。

愛情弁当の日②

ファイル 8166-1.jpg
ファイル 8166-2.jpg
ファイル 8166-3.jpg
ファイル 8166-4.jpg
ファイル 8166-5.jpg
ファイル 8166-6.jpg
ファイル 8166-7.jpg
ファイル 8166-8.jpg

とり組さんは離乳食のお弁当がズラリ。
普通食に近い子もいますが。
おいしいのがお口に入ってにっこり。

愛情弁当の日①

ファイル 8165-1.jpg
ファイル 8165-2.jpg
ファイル 8165-3.jpg
ファイル 8165-4.jpg
ファイル 8165-5.jpg
ファイル 8165-6.jpg
ファイル 8165-7.jpg
ファイル 8165-8.jpg

5月の愛情弁当の日、宙組からスタートです!
おうちの人が作ってくれたの、わかるかな?
おいしいの、大好きなのばっかり入っていてうれしいね^^
モリモリ、自分でごはん!
たくさん食べました。