記事一覧

遠足について

ファイル 8188-1.jpg
ファイル 8188-2.jpg
ファイル 8188-3.jpg
ファイル 8188-4.jpg

先日遠足で行く安比高原の下見に行ってきました。
今年は盛岡方面・・ではなく、なんと安比。
盛岡方面は雨の場合の場所が取れず苦労しました・・。

今のところ涼しく雨も降らなそう。
快適に楽しめるといいのですが^^

数枚写真を撮ったので、

①枚目②枚目の場所で遠足のレクを行います。
安比スキー場のあみあみ階段を上った先です。
冬はゲレンデの場所です!
雪が溶けるとこんな風になっているのね。

③枚目はあみあみの階段を上って広間みたいになっているところ。
ここのテーブルでも昼食OKです。

④枚目、外に出ると巨大テントがあります。
なんとテーブルとイス付き。
ここももちろん昼食OK。
軽く100人以上は座れそうですね。

さぁいよいよ楽しみになってきました。
職員も準備を頑張っています。
みんなで楽しんで来ましょうね^^

体育教室④

ファイル 8187-1.jpg
ファイル 8187-2.jpg
ファイル 8187-3.jpg
ファイル 8187-4.jpg

最後に、このゲームは何だろう???
鬼ごっこかなぁ?
えりか先生に聞いて、また更新します。


****************

体育教室③

ファイル 8186-1.jpg
ファイル 8186-2.jpg
ファイル 8186-3.jpg
ファイル 8186-4.jpg
ファイル 8186-5.jpg
ファイル 8186-6.jpg
ファイル 8186-7.jpg

そしてくるりんぱ。
ちょいちょいっとできる子と、なっかなか上がれない子と。
ぜひおうちでもくるりんぱ。
やってみよー!

体育教室①

ファイル 8184-1.jpg
ファイル 8184-2.jpg
ファイル 8184-3.jpg
ファイル 8184-4.jpg
ファイル 8184-5.jpg
ファイル 8184-6.jpg
ファイル 8184-7.jpg
ファイル 8184-8.jpg

遅れましたが体育教室。
たくさん写真があるーー!
編集して厳選。でもたくさんご覧くださいませ。

まずは体操&柔軟体操をして走り込み。
そして前転の練習~。

コキンちゃんボール④

ファイル 8183-1.jpg
ファイル 8183-2.jpg
ファイル 8183-3.jpg
ファイル 8183-4.jpg
ファイル 8183-5.jpg
ファイル 8183-6.jpg

とっても盛り上がるので、どなたかアンパンマンミュージアムに行ったらもう一個買ってきてほしいです。

近々行く方いましたら連絡ください^^

コキンちゃんボール③

ファイル 8182-1.jpg
ファイル 8182-2.jpg
ファイル 8182-3.jpg
ファイル 8182-4.jpg
ファイル 8182-5.jpg
ファイル 8182-6.jpg
ファイル 8182-7.jpg
ファイル 8182-8.jpg

次にホールを通りかかったのは雪組さん。

ちょーだーい!
ちょーだーい!

とあちこちから声が。

なかなかあげない先生。
一番はしゃぐまりな先生。

ひとたび置いたらみんなで取り合い!
誰も離さない!
それが2歳児!!
かわいいぜ、みんな!

コキンちゃんボール②

ファイル 8181-1.jpg
ファイル 8181-2.jpg
ファイル 8181-3.jpg
ファイル 8181-4.jpg
ファイル 8181-5.jpg
ファイル 8181-6.jpg
ファイル 8181-7.jpg
ファイル 8181-8.jpg

続き。

きゃー!
きゃー!

って本当に言ってました。

そしてなんとなくゲット率の高いそういちくん。

また遊ぼうね☆

コキンちゃんボール①

ファイル 8180-1.jpg
ファイル 8180-2.jpg
ファイル 8180-3.jpg
ファイル 8180-4.jpg
ファイル 8180-5.jpg
ファイル 8180-6.jpg
ファイル 8180-7.jpg
ファイル 8180-8.jpg

アンパンマンミュージアムでコキンちゃんのボールを買いました。
何個かほしかったけど、買えず。
アンパン・バイキン・ドキン・コキンの中から選んだコキンちゃん。
膨らませると結構大きい!

宙組さんに見せると、「きゃーーーーー!」と大騒ぎ!(先生たちも)
早速ぼよんぼよん投げて遊びました。