記事一覧

今日は

ファイル 8275-1.jpg
ファイル 8275-2.jpg

今日はここまで!

くるまれたゆうしんくんでお別れです。

宙組コキンちゃんあそび

ファイル 8274-2.jpg
ファイル 8274-3.jpg
ファイル 8274-4.jpg
ファイル 8274-5.jpg
ファイル 8274-6.jpg
ファイル 8274-7.jpg

宙組というか、ひろみ先生が遊んでいるように見えますが。

そう見えるだけです!
そう見えるだけ・・

歯科検診②

ファイル 8271-1.jpg
ファイル 8271-2.jpg
ファイル 8271-3.jpg
ファイル 8271-4.jpg
ファイル 8271-5.jpg
ファイル 8271-6.jpg
ファイル 8271-7.jpg
ファイル 8271-8.jpg

そして未満児の出番が近づいて・・・
泣く、そして次の子も・・・泣く。

雪組は泣かずに頑張った子多数。
宙組はこらえきれず泣く子数名。
とり組はわーーーーーーーーーーん!って泣きました。
泣いてるうちに歯科検診。

歯科検診①

ファイル 8270-1.jpg
ファイル 8270-2.jpg
ファイル 8270-3.jpg
ファイル 8270-4.jpg
ファイル 8270-5.jpg
ファイル 8270-6.jpg
ファイル 8270-7.jpg
ファイル 8270-8.jpg

4日、歯科検診がありました。
花組から。
見ているとだんだん不安になってくる子、
平気かな?と見ている子。

それぞれの表情です。

そして、手伝いのまい先生、まりな先生が一番大変なの。
だって一人40人くらいずつ抱えて寝かせて声かけて・・・

園長も園長になる前やったことがあります。
本当大変だったもん。

寝てる

ファイル 8267-1.jpg

いいえ、寝てません。

たまたま写りがこうなっただけ。

とり組芝生

ファイル 8264-1.jpg
ファイル 8264-2.jpg
ファイル 8264-3.jpg
ファイル 8264-4.jpg
ファイル 8264-5.jpg
ファイル 8264-6.jpg
ファイル 8264-7.jpg
ファイル 8264-8.jpg

歩くようになった子はお靴を履いて芝生へ。
ちょっとだけちくちくの感触を楽しむ女の子と、それがダメーなそうまくん。

のんびりゆっくりスローな時間。

お部屋とりぐみ

ファイル 8260-1.jpg
ファイル 8260-2.jpg
ファイル 8260-3.jpg
ファイル 8260-4.jpg
ファイル 8260-5.jpg
ファイル 8260-6.jpg
ファイル 8260-7.jpg
ファイル 8260-8.jpg

かわいこちゃんばっかりのとり組。

他クラスのお兄さんお姉さんたちは必ずお部屋を眺めていきます。
ホールにいるときは集まってきて、頭をなでなで。
手を合わせてタッチ☆

そして、1枚目のさくらちゃんが6月から宙組へと進級しました^^