記事一覧

地震対策

ファイル 8492-1.jpg

グラグラっときたらここへ!

寿司職人

ファイル 8493-1.jpg

外でダンスをしている瞬間の写真。

手と顔の感じが寿司職人。
イカ二貫!

ほしぐみ・どろんこ遊び

ファイル 8490-1.jpg
ファイル 8490-2.jpg
ファイル 8490-3.jpg
ファイル 8490-4.jpg
ファイル 8490-5.jpg
ファイル 8490-6.jpg
ファイル 8490-7.jpg
ファイル 8490-8.jpg

星組、どろんこ遊びをしました。
水を運びまくって、息を切らしながらどろんこにも夢中★
どろの感触って不思議で楽しいです。

全日実習

ファイル 8488-1.jpg
ファイル 8488-2.jpg
ファイル 8488-3.jpg
ファイル 8488-4.jpg
ファイル 8488-5.jpg
ファイル 8488-6.jpg
ファイル 8488-7.jpg

もう実習はおわってしまったのですが、全日実習の様子です。
記事の日にちも前後してしまいました💦

保育実習では必ず通る道、全日実習。
自分で考えた内容を一日保育士体験する日です。

保育士さんはみんな通ってきた道です。
園長も行いました。かつて。20年近く前ですが。
いっぱいいろいろ考えて、わかんなくて、うまくいかなくて、焦って、書いて書き直して、注意されて、落ち込んで、また朝早く起きて。
それが実習。それでいいのだ。

あかり先生は落ち着いていて、きっと素敵な保育園の先生になるんだろうなぁ。
星組で風鈴づくりをしました。
サポートしたえりか先生もお疲れ様ね。