記事一覧

競技を協議

ファイル 8570-1.jpg
ファイル 8570-2.jpg
ファイル 8570-3.jpg
ファイル 8570-4.jpg
ファイル 8570-5.jpg

韻を踏んでみました。

でも、まさに、競技を協議しています。
これは父母レースですね。
みなさんにはアラジンとジャスミンになってもらいますのでお楽しみに💛

子ども達の午睡中にきゃっきゃとこんな感じです。
つい本気で走る先生たち。
勝ちたがる先生たち。

花組・遊戯練習

ファイル 8569-1.jpg
ファイル 8569-2.jpg
ファイル 8569-3.jpg
ファイル 8569-4.jpg
ファイル 8569-5.jpg

花組はWhiteberryの『夏祭り』を踊ります。
え?ゆき先生、ジャニーズじゃないの?

ジャニーズは鼓隊でバッチリ使います!!!
ご安心を!

体育教室⑥

ファイル 8566-1.jpg
ファイル 8566-2.jpg
ファイル 8566-3.jpg
ファイル 8566-4.jpg
ファイル 8566-5.jpg
ファイル 8566-6.jpg
ファイル 8566-7.jpg
ファイル 8566-8.jpg

ここから花組。
準備体操&柔軟~
そしてやっぱり走り込み。

ひも(じゃなかった、ゴム)1本と2本にもチャレンジ。

活動のメインはとび箱です!

月組も製作

ファイル 8565-1.jpg
ファイル 8565-2.jpg
ファイル 8565-3.jpg
ファイル 8565-4.jpg
ファイル 8565-5.jpg
ファイル 8565-6.jpg
ファイル 8565-7.jpg
ファイル 8565-8.jpg

こちらはかろうじて製作の写真が。
ひまわりの製作をしました。

数人ずつの製作なので、ほかの子はブロックで遊びました。
このレゴ、花組のかな?
すごいちっちゃいので遊べるのすごいね!

おばけ~

ファイル 8564-1.jpg
ファイル 8564-2.jpg
ファイル 8564-3.jpg
ファイル 8564-4.jpg

製作でオバケを描いた雪組。

まだ目がない・口もない。。

まだ未完成?
これで完成?

しかも、残念ながらあるのは製作をしない子の遊ぶ様子と、出来上がったものの図。

体育教室⑤

ファイル 8563-1.jpg
ファイル 8563-2.jpg
ファイル 8563-3.jpg
ファイル 8563-4.jpg

最後にボール鬼。
当てられた子は抜けていきます。
つまり鬼は鬼のまま、交代なしです。

時間いっぱい!
汗びっしょり!

体育教室③

ファイル 8561-1.jpg
ファイル 8561-2.jpg
ファイル 8561-3.jpg
ファイル 8561-4.jpg
ファイル 8561-5.jpg
ファイル 8561-6.jpg
ファイル 8561-7.jpg
ファイル 8561-8.jpg

この日のメインはとび箱!
まずは3段にチャレンジして、4段も頑張ってみました!
結構飛べる子いるんだね。
たて置きは難しいけど、横置きならいける!

園長今はもう跳べないな。
跳ぶ勇気がないや。

怖いっ!!

ファイル 8558-1.jpg

よく見ればなぁんだ~ってなるんですが、遠目で見ると怖いっ!

かほちゃんとはなかちゃん。田頭コンビ。

野菜スタンプ製作・そら

ファイル 8557-1.jpg
ファイル 8557-2.jpg
ファイル 8557-3.jpg

宙組、スタンプをしました~
よく見るとピーマンの輪っかだ!

野菜スタンプを楽しみました~^^

避難訓練

ファイル 8553-1.jpg
ファイル 8553-2.jpg
ファイル 8553-3.jpg
ファイル 8553-4.jpg
ファイル 8553-5.jpg
ファイル 8553-6.jpg
ファイル 8553-7.jpg

8日は避難訓練、15:00に行いました。
災害はいつ起こるかわからないのでいろいろな時間に避難訓練をしています。

・・・が、真夏のコンクリートは熱かった。

時期と避難場所を考えなくては。

子ども達は起きた直後ですが、落ち着いて避難をしていました。

そしてそらくんの避難帽。
逆だよぉ~💦