記事一覧

今日は

ファイル 8653-1.jpg

ここまで!

集中力、ここで力尽きた・・・

あくびが止まりません。
文章が変だったらすみません!

癒しのそうくんの写真で、今日はおやすみなさい。

親子運動会⑱

ファイル 8652-1.jpg
ファイル 8652-2.jpg
ファイル 8652-3.jpg
ファイル 8652-5.jpg
ファイル 8652-6.jpg
ファイル 8652-7.jpg
ファイル 8652-8.jpg

12.ジャンボリミッキー!
曲紹介でも言いましたが、ディズニーランドの10月から始まるイベントの先取りなんです。この曲を決める直前に決まっていた曲があったのですが、このCDがある日突然送られてきました。ディズニーランドから。無料で。聞いた瞬間、「コレにすんべ!」ってなりました。
ともえ先生が衣装を全員分作りました。男の子のは半ズボンを購入したのですが、でも、それでもよく作ったなぁと感心しちゃいます。
ノリノリなジャンボリーな曲でした。振付は難しかったけど、この曲、みんな大好き!その気持ちが伝わったのではないでしょうか^^

13.パン食い競争
恒例のパン食い!!福田パンをまた今年もご用意しました。
しかし、半分余ってしまったので、来年度、また考えます!

親子運動会⑰

ファイル 8651-1.jpg
ファイル 8651-2.jpg
ファイル 8651-3.jpg
ファイル 8651-4.jpg
ファイル 8651-5.jpg
ファイル 8651-6.jpg
ファイル 8651-7.jpg
ファイル 8651-8.jpg

10.玉入れ
1発勝負となった玉入れ。
練習では五分五分。
この日勝ったのは・・・白組!!!
緊張したのか、玉数は練習よりも入らず!

11.いろいろボール
小学生のレース。
いろいろボールはともえ先生が考えた競技です。
いろいろ考えてこの形となりました♬

親子運動会⑯

ファイル 8650-1.jpg
ファイル 8650-2.jpg
ファイル 8650-3.jpg
ファイル 8650-4.jpg
ファイル 8650-5.jpg
ファイル 8650-6.jpg
ファイル 8650-7.jpg
ファイル 8650-8.jpg

8.にんじゃりばんばん
雪組の遊戯。もう、3月?くらいから決まっていました。実は。
雪組×忍者=ぜったいかわいい!!!
ね?(←なにが)
カラフル忍者の衣装に身を包み、元気に踊りました。
「シュッシュッ」「うーっハッ!」
練習を見ているとつい言いたくなるフレーズでした。
そして、本番、一番の出来でした!

9.乳児レース
赤ちゃん💛
いつもはビスコだけど、今年はたべっこ動物。
これおいしいよねぇ。
これを食べて大きくなってね^^

親子運動会⑮

ファイル 8649-1.jpg
ファイル 8649-2.jpg
ファイル 8649-3.jpg
ファイル 8649-4.jpg
ファイル 8649-5.jpg
ファイル 8649-6.jpg
ファイル 8649-7.jpg
ファイル 8649-8.jpg

7.しっぽとり
星組、花組VS保護者の対決で行いました。
子どもたちVS先生の対決では容赦ない&大人げない先生たちの猛攻撃で撃沈した子ども達。
作戦を考えて、時間を調整して、子ども達にハンデを付けて。

おもしろかったです!

とくにえいとくんのおとうさん、しっぽとりの達人のような動きでした。すれ違いざまに取っちゃう。取らないと見せかせて、取っちゃう。

親子運動会⑭

ファイル 8648-1.jpg
ファイル 8648-2.jpg
ファイル 8648-3.jpg
ファイル 8648-4.jpg
ファイル 8648-5.jpg
ファイル 8648-6.jpg
ファイル 8648-7.jpg
ファイル 8648-8.jpg

6.スマイル
生協の向かいのパチンコ屋さんじゃありません、「はなかっぱ」のスマイルです!!

うちわに名前と写真がかわいくて、よかったですねぇ。
来年ぜひそのまま応援グッズに。。。もちろんOKです。
最初に園庭で踊ったときにはすでにダンスができあがっていて、ビックリ。
さき先生、教えるの上手ね。ダンス作るのも上手。
緊張した子もいたけど、それも一つの成長ですから^^

親子運動会⑪

ファイル 8645-1.jpg
ファイル 8645-2.jpg
ファイル 8645-3.jpg
ファイル 8645-4.jpg
ファイル 8645-5.jpg
ファイル 8645-6.jpg
ファイル 8645-7.jpg
ファイル 8645-8.jpg

5.桃太郎の鬼退治
おうちの人と一緒に鬼退治~!
おうちの人の犬・猿・キジさん、似合っていましたよ~!
そして桃から生まれた写真🍑✨

載せましょう、すべて。

親子運動会⑩

ファイル 8644-1.jpg
ファイル 8644-2.jpg
ファイル 8644-3.jpg
ファイル 8644-4.jpg
ファイル 8644-5.jpg
ファイル 8644-6.jpg
ファイル 8644-7.jpg
ファイル 8644-8.jpg

4.借り人競争
おもしろかったですねぇ~これ!
出られそうなの1個もなかったけど!出たかったですよ~、マイク持って。
パっと出てくださったかた、本当にありがとうございました。

「かわいい」「かっこいい」人、よかったですねぇ。

親子運動会⑧

ファイル 8642-1.jpg
ファイル 8642-2.jpg
ファイル 8642-3.jpg
ファイル 8642-4.jpg
ファイル 8642-5.jpg
ファイル 8642-6.jpg
ファイル 8642-7.jpg
ファイル 8642-8.jpg

2.おはよう!
かわいいそらととり。
出てくるだけでかわいいのに、踊れちゃうんだから、もっとかわいい!
おかあさんといっしょの月の歌で流れていたこの曲。
明るくて爽やかで、ハッピーになれる歌です。
歌いたくなっちゃいます♬
「イエーーイ!」って。


3.ぐりとぐらのパンケーキタワー
BGM曲の「パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい」はきゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」って、まりな先生から教えてもらったのにど忘れして「渋谷」で検索しまくって、探せず・・・というBGM裏話です。

「じゅーじゅーじゅーできあがり」は園長のアイディア、あとは先生たちが考えてくれました。マイクの音量、練習のときとはやはりなぜか変わるものですね。。難しいです。でも、子どもたちの声が聞けるのはなんとなくうれしいですよね^^ペアもあらかじめ考えていたようです。バランスを考えて、相性を考えて。

親子運動会⑦

ファイル 8641-1.jpg
ファイル 8641-2.jpg
ファイル 8641-3.jpg
ファイル 8641-4.jpg
ファイル 8641-5.jpg
ファイル 8641-6.jpg
ファイル 8641-7.jpg
ファイル 8641-8.jpg

花組。
とり組の部屋にいたときがついこないだのよう。
もう花組なんだねぇ。
早いったらありゃしない。
そして足も速いのったら。
もう勝てないだろうな。

かけっこのトリはとくに早い3人。
最近はえいとくんが勝っていたような気がするのですが、またまた番狂わせ。本番は何が起こるかわからない・・・!

親子運動会⑤

ファイル 8639-1.jpg
ファイル 8639-2.jpg
ファイル 8639-3.jpg
ファイル 8639-4.jpg
ファイル 8639-5.jpg
ファイル 8639-6.jpg
ファイル 8639-7.jpg
ファイル 8639-8.jpg

なんと、寝落ちしませんでした!
何日ぶりでしょう。
色々できる~~タララッタ~♬
ま、ブログ更新だけで今日が終わりそうですが。

さて、月組のかけっこから。
全体と1位の子のみです。すみません!

きょうは

ひとまずここまで!

親子運動会④

ファイル 8637-1.jpg
ファイル 8637-2.jpg
ファイル 8637-3.jpg
ファイル 8637-4.jpg
ファイル 8637-5.jpg
ファイル 8637-6.jpg
ファイル 8637-7.jpg
ファイル 8637-8.jpg

雪組。
どれもおもしろいレースでした。
見ものだった2レース目!
練習では全然進まなくて、担任を泣かせていました。
まさかの(?)いとちゃん1位!

男の子はみんな速くてびっくり。

女の子もふたばちゃんがとっても速かった!

親子運動会①

ファイル 8634-1.jpg
ファイル 8634-2.jpg
ファイル 8634-3.jpg
ファイル 8634-4.jpg
ファイル 8634-5.jpg
ファイル 8634-6.jpg
ファイル 8634-7.jpg
ファイル 8634-8.jpg

アディオスとおさらばしましたが、ちょっとだけ少しずつ載せましょ。

7日運動会です。
入場行進と開会式~

立派な選手宣誓でしたね。
女の子なの珍しいかな?
「令和元年」って言ったときに「あぁ令和だよね~」と思ったのは私だけではないはず。

運動会の写真について

「更新はまだかーーー?」
という全国ブログファンからの怒りの声が聞こえそうです。
なぜ更新できないのか。

ババーーーーン

夜眠いからです!!!

寝かしつけで寝てしまい、起きたら頭ボサボサで朝。。。
連日そんな日常を送っている園長です。

日中は?
他にやることがあってできません。
夕方になるとノッてきますが頑張って18時まで。
進みませんがな。

写真編集が終わり、フォトスタジオさんにネット販売の依頼をしてきました。処理をして、来週にはネット販売が可能となります。枚数がありすぎました。練習500枚、総練習600枚、本番1000枚。
ネット販売は本番の1000枚からブレ等を除いた650枚くらいとなります。
練習・総練習のスナップ写真はそのうち園からお配りします。
気長にお待ちください。

では、また!アディオス!!(←古すぎ)