記事一覧

ジョギング⑩

ファイル 8680-1.jpg
ファイル 8680-2.jpg
ファイル 8680-3.jpg
ファイル 8680-4.jpg
ファイル 8680-5.jpg
ファイル 8680-6.jpg
ファイル 8680-7.jpg

帰りは歩いて帰ってきました。
保育園の前でカメラ抱えて待ち伏せ。

そうくん、なにやってんだろ?

雪組までトコトコ。

ジョギング⑨

ファイル 8679-1.jpg

えりか先生にくっつき虫。

ジョギング⑧

ファイル 8678-1.jpg

かくれんぼ。

なんか無理がある・・・!
すぐ見つかっちゃう。

ジョギング⑦

ファイル 8677-2.jpg

「僕のことかっこよく撮ってぇ~」

ってこれが撮れました。

ジョギング⑥

ファイル 8676-1.jpg
ファイル 8676-2.jpg

草むらを進みすぎて下に落ちたはなかちゃん。

・・・落ちた子初めて見た。
まさかの自分の娘。

えぇ、傷だらけでしたとも。

みなさん、進みすぎには気を付けましょー。

ジョギング⑤

ファイル 8675-2.jpg

「枝、いっぱいあったわよ~!!」

ジョギング④

ファイル 8674-1.jpg
ファイル 8674-2.jpg
ファイル 8674-3.jpg
ファイル 8674-4.jpg

しょうたくんとそらくん兄弟。
いつでも一緒なのだ。

しかし、そらくんが転んだことに気づかずズンズン進んで行っちゃったお兄ちゃん。
そらくんすぐに立ち上がって追っかけました。
それが弟の運命。

ジョギング②

ファイル 8672-1.jpg
ファイル 8672-2.jpg
ファイル 8672-3.jpg
ファイル 8672-4.jpg
ファイル 8672-5.jpg
ファイル 8672-6.jpg
ファイル 8672-7.jpg
ファイル 8672-8.jpg

第2駐車場に到着~

着いて2周小走り。

はい、いとちゃんショートカットした上に周回遅れしました。
でも笑顔。
いとちゃんは笑顔です。

ジョギング①

ファイル 8671-1.jpg
ファイル 8671-2.jpg
ファイル 8671-3.jpg
ファイル 8671-4.jpg
ファイル 8671-5.jpg
ファイル 8671-6.jpg
ファイル 8671-7.jpg
ファイル 8671-8.jpg

運動会後のジョギング。
雪組が初参戦。
ご心配の皆さん、いや、結構ね、走れましたよ!
ついていけます、雪組!

でも、この時間こせさんがいなくて、園長がカメラ持って追いかけたときにはほとんどゴール地点。ブヒー、こっちがジョギングだわ。

みんなで遊戯

ファイル 8670-1.jpg
ファイル 8670-2.jpg
ファイル 8670-3.jpg
ファイル 8670-4.jpg
ファイル 8670-5.jpg
ファイル 8670-6.jpg
ファイル 8670-7.jpg
ファイル 8670-8.jpg

別の日のみんなで遊戯。
この日は3曲。

見よう見まね、だけど、みんななんとなく知ってる感じ!
踊れてマス★

北部デイサービス訪問③

ファイル 8669-1.jpg
ファイル 8669-2.jpg
ファイル 8669-3.jpg
ファイル 8669-4.jpg
ファイル 8669-5.jpg
ファイル 8669-6.jpg
ファイル 8669-7.jpg
ファイル 8669-8.jpg

ジャンボリミッキーも踊ったよ~

こせさんのリクエストでえいとくんの変顔のすべてを載せます。

最後のあいさつをして、保育園に戻ってきました★
花組さん、お疲れさま。
利用者さん、喜んでいたようですよ^^

北部デイサービス訪問①

ファイル 8667-1.jpg
ファイル 8667-2.jpg
ファイル 8667-3.jpg
ファイル 8667-4.jpg
ファイル 8667-5.jpg
ファイル 8667-6.jpg
ファイル 8667-7.jpg
ファイル 8667-8.jpg

花組、9月2日に北部デイサービスに訪問して来ました。
今月は施設訪問ばっかり!
花組頑張ってます。

挨拶をして、歌やダンスを披露、ふれあいもたくさん行いました。

みんなで遊戯

ファイル 8666-1.jpg
ファイル 8666-2.jpg
ファイル 8666-3.jpg
ファイル 8666-4.jpg
ファイル 8666-5.jpg
ファイル 8666-6.jpg

これも運動会前。

それぞれのクラスがお手本になって、みんなで各クラスの遊戯を踊りました。
こういうの、楽しいです^^

5曲踊るのはしんどいのでこの日は2曲とジャンボリ。

Osanpo②

ファイル 8665-1.jpg
ファイル 8665-2.jpg
ファイル 8665-3.jpg
ファイル 8665-4.jpg
ファイル 8665-5.jpg
ファイル 8665-6.jpg
ファイル 8665-7.jpg
ファイル 8665-8.jpg

戻り途中で第2駐車場へ。
この、何もなさそうで何かがある空間がみんな好き。
自然物がたくさんあるんです。
遊具やおもちゃがなくても遊べるんです^^

帰りはジョギング!!
ジョギングもみんな大好き。
園庭から外に飛び出すのって楽しいよね^^

親子運動会㉘

ファイル 8663-1.jpg
ファイル 8663-2.jpg
ファイル 8663-3.jpg
ファイル 8663-4.jpg
ファイル 8663-5.jpg
ファイル 8663-6.jpg
ファイル 8663-7.jpg
ファイル 8663-8.jpg

閉会式です。
午後はますます暑くなって、大変だったね~。
でも、みんなが元気に笑顔で終わることができたので、本当によかった。

みんな100点花丸!💮

ご家族の皆さんも暑い中、そして長い時間ありがとうございました。
園長、今回、今までで一番疲れました。
なのに午後イオンに行きました。
あ~あ、ぐったり。
暑すぎるのは今年だけにしてほしいですね。
理想はほどよい晴れの気温25度くらい!
来年のてるてる坊主には細かく指示書書きます!

これで運動会の更新おわります!

親子運動会㉗

ファイル 8662-1.jpg
ファイル 8662-2.jpg
ファイル 8662-4.jpg
ファイル 8662-5.jpg
ファイル 8662-6.jpg
ファイル 8662-7.jpg

そして1位でゴールしたのはドラえもんチーム。

2位は大健闘のプーさん。

3位は頑張った賞のバーバパパ!

みんな頑張ったよ。
うん。

親子運動会㉖

ファイル 8661-1.jpg
ファイル 8661-2.jpg
ファイル 8661-3.jpg
ファイル 8661-4.jpg
ファイル 8661-5.jpg
ファイル 8661-6.jpg
ファイル 8661-7.jpg

全部載せたい!けど、厳選しました。
厳選・・・いやー、適当な厳選です。
それは厳選とは言わない。
それはいいとして、たてわりリレーですよ!
その話です。

前回の練習で初めて勝った黄色のプーさん。
今回も頑張りました。
しかし、常に1位をキープした紫のドラえもんチーム。
誰がゴールテープを切るのか・・・!?

親子運動会㉕

ファイル 8660-1.jpg
ファイル 8660-2.jpg
ファイル 8660-3.jpg
ファイル 8660-4.jpg
ファイル 8660-5.jpg
ファイル 8660-6.jpg
ファイル 8660-7.jpg
ファイル 8660-8.jpg

19.たてわりリレー

なかなか更新進まずすみません!
今日で運動会、全部更新します。

さて、いよいよ最後の競技・たてわりリレー!!!
これはみんな盛り上がる!
これはみんな声枯れる!

どんなドラマが起こったのか!?

親子運動会㉔

ファイル 8659-1.jpg
ファイル 8659-2.jpg
ファイル 8659-3.jpg
ファイル 8659-4.jpg
ファイル 8659-5.jpg
ファイル 8659-6.jpg
ファイル 8659-7.jpg
ファイル 8659-8.jpg

18.夏祭り
はんてん・たすき・鳴子でホワイトベリーの夏祭り、明るいところと寂しげなところを表現したダンスでした。
ナレーションでも言いましたが、花火が上がって散るような、そんな雰囲気でした。さすがダンス上手のゆき先生。ただ振り付けるだけじゃなく、何かを表現しているなんて、、、ステキ。
さすが花組の演技でした。
とても上手だったよ。
途中の側転のところは、側転できる子だけがする振付だったようですが、できない子も何かやって!という指示が入り、あんな形に。なんかとても面白かったです。
練習、いろいろあったけど、本番が一番だったね。

親子運動会㉓

ファイル 8658-1.jpg
ファイル 8658-2.jpg
ファイル 8658-3.jpg
ファイル 8658-4.jpg
ファイル 8658-5.jpg
ファイル 8658-6.jpg
ファイル 8658-7.jpg
ファイル 8658-8.jpg

17.シグナル
星組のダンス、えりか先生らしい選曲!
時は流れ~のところ、テテレテ~レ~♬と口ずさみながら(園長が)練習してきました。
ポーズがなかなか決まらず、ビシッと!と指示をしました。
年下の月雪さんがよく真似していましたね。
よく覚えてるもんだねぇ。

星組も男女のバランスのとれたクラス。
元気!だけど、元気すぎない!
来年も楽しみだ^^

親子運動会㉒

ファイル 8657-1.jpg
ファイル 8657-2.jpg
ファイル 8657-3.jpg
ファイル 8657-4.jpg
ファイル 8657-5.jpg
ファイル 8657-6.jpg
ファイル 8657-7.jpg
ファイル 8657-8.jpg

つづき

星組も頑張りました。
花組と一緒に練習すると気合いが入る星組。
何度も合同練習をして、初めての鼓隊に取り組んできました。
この子たちが来年鼓隊を演奏します!

親子運動会㉑

ファイル 8656-1.jpg
ファイル 8656-2.jpg
ファイル 8656-3.jpg
ファイル 8656-4.jpg
ファイル 8656-5.jpg
ファイル 8656-6.jpg
ファイル 8656-7.jpg
ファイル 8656-8.jpg

16.鼓隊「ワシントンポスト」「One Love」
花組の鼓隊、2曲目は星組が華を添えました。
いつもはほんわかな花組、役決めに時間がかかりました。
その中でドラムメジャーに選ばれたのはあみちゃん。
トリオにせりちゃん、大太鼓がかなでくん、シンバルがれむくん。
リズムの要に選出された4人は夕方練習をたくさん行いました。
特にせりちゃん、毎回の練習でどんど上達を感じるほど、すっごいいっぱい練習してきました。当日、自信を持って、いい音だった~♬
花組全体がそろってきたのはお盆前。早い方でした。しかし音はそろうけど、動けない!連休やお盆で動きを忘れちゃうかわいい花組。ゆき先生ががっくりきていたこともありました。
お盆明け、仕上げに取り組みました。そこからはとても順調で、毎日の練習をやめ、程々に行ってきました。ここが昔と違うところ。昔は毎日むたくたと練習していましたから。でも、当日に一番いいものを演奏するのを目標にすると、飽きないように、程々にというのが最近の練習法です。
当日、本番の演奏はとても上手でした。
あんなに小さかったのに・・・
成長って早いですね。
素敵な演奏をありがとう。
花組、キレッキレの集中力でした!