記事一覧

麗峰苑長寿を祝う会③

ファイル 8729-1.jpg
ファイル 8729-2.jpg
ファイル 8729-3.jpg
ファイル 8729-4.jpg
ファイル 8729-5.jpg
ファイル 8729-6.jpg
ファイル 8729-7.jpg
ファイル 8729-8.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれたならうれしいですね。

手拍子してくださる方、
涙される方、
声をかけてくださる方、

そんな皆さんに励まされながら、「逆に元気をもらう」ってよく言うけど、本当にそんな感じです。

麗峰苑長寿を祝う会①

ファイル 8727-1.jpg
ファイル 8727-2.jpg
ファイル 8727-3.jpg
ファイル 8727-4.jpg
ファイル 8727-5.jpg
ファイル 8727-6.jpg
ファイル 8727-7.jpg

こちらも施設訪問。
麗峰苑へ。
立派な施設ですねぇ。ホールが広い!

花組、大忙しで訪問続きです。
だんだん発表もふれあいも上手になっていますね。

敬老会③

ファイル 8726-1.jpg
ファイル 8726-2.jpg
ファイル 8726-3.jpg
ファイル 8726-4.jpg

あら、ちょっとしか写真が残ってなかった。

花組、ビシーーーーーっと決めました。

そして、平笠小はゆめかちゃんがキレっキレだったそうな。
曲はパプリカかな。この感じ。

敬老会②

ファイル 8725-1.jpg
ファイル 8725-2.jpg
ファイル 8725-3.jpg
ファイル 8725-4.jpg
ファイル 8725-5.jpg
ファイル 8725-6.jpg
ファイル 8725-7.jpg
ファイル 8725-8.jpg

そして、花組はなんと鼓隊を発表しました。
園長も見たかったなぁ~。

曲はもちろん「ワシントンポスト」と「One Love」で~す~。

敬老会①

ファイル 8724-1.jpg
ファイル 8724-2.jpg
ファイル 8724-3.jpg
ファイル 8724-4.jpg
ファイル 8724-5.jpg
ファイル 8724-6.jpg
ファイル 8724-7.jpg

12日、敬老会でアクティブリゾーツ岩手八幡平へ。
この日は田頭平笠地区の敬老会でした。
お呼ばれしたのは田頭小学校、平笠小学校、東慈寺保育園。
卒園児さんもたくさんいて、成長に嬉しくなりますね。

そらゆきダンス

ファイル 8723-1.jpg
ファイル 8723-2.jpg
ファイル 8723-3.jpg
ファイル 8723-4.jpg
ファイル 8723-5.jpg
ファイル 8723-7.jpg
ファイル 8723-8.jpg

ある日のマラソン後。
他のクラスはジョギングに行った日かな。

そらゆきで丸くなって手をつないでフォークダンスを踊りました。

ニューバランス

ファイル 8722-1.jpg
ファイル 8722-2.jpg

未満児はニューバランス率高め!
並べてみたら、みんな違うの。
お洋服と合わせたコーディネートが楽しいです^^

星組ねんどの時間

ファイル 8721-1.jpg
ファイル 8721-2.jpg
ファイル 8721-3.jpg
ファイル 8721-4.jpg
ファイル 8721-5.jpg
ファイル 8721-6.jpg

粘土で遊んで集中力と創造力を養います。
なーんて、それはいろいろあるけれど、粘土は楽しいんです。

スイカ割り⑦

ファイル 8720-1.jpg
ファイル 8720-2.jpg
ファイル 8720-3.jpg
ファイル 8720-4.jpg
ファイル 8720-5.jpg
ファイル 8720-6.jpg
ファイル 8720-7.jpg
ファイル 8720-8.jpg

以上児は丸くなって、未満児は各クラスで。

みんなでホールで食べました。

めっちゃめちゃおいしかったです!!!
ただ、配るのやらなにやらで汗だくでした!

スイカ割り⑥

ファイル 8719-1.jpg
ファイル 8719-2.jpg
ファイル 8719-3.jpg
ファイル 8719-4.jpg
ファイル 8719-5.jpg
ファイル 8719-6.jpg
ファイル 8719-7.jpg
ファイル 8719-8.jpg

2個ともちょっとズルもしながらみんなで割りました。

いとちゃんがなぜ最後かというと、健診で遅れて来たので~す。
なんだかわかんないまま、棒を持たされて、叩かされるという。

そして、みんなでスイカを食べました~!
ゆきせんせいとえりか先生は無心でずっとスイカを切っていました。
ほんと感謝!

スイカ割り⑤

ファイル 8718-1.jpg
ファイル 8718-2.jpg
ファイル 8718-3.jpg
ファイル 8718-4.jpg
ファイル 8718-5.jpg
ファイル 8718-6.jpg
ファイル 8718-7.jpg
ファイル 8718-8.jpg

はい、じゃんじゃん!

先生たちも叩きました。
割れてという気持ちよりも、
日頃の恨みと、
日常のストレスと、
明日への希望(?)を棒に込めて・・・

それにしてもみんな超楽しそう。

スイカ割り②

ファイル 8715-2.jpg
ファイル 8715-4.jpg
ファイル 8715-5.jpg
ファイル 8715-6.jpg
ファイル 8715-7.jpg
ファイル 8715-8.jpg

急遽作ってもらった棒。
ぐにゃんぐにゃんになりながらも、痛みに耐えてよく頑張った・・・!

一人3回ずつぽこぽこ叩きました。

スイカ割り①

ファイル 8714-1.jpg
ファイル 8714-2.jpg
ファイル 8714-3.jpg
ファイル 8714-4.jpg
ファイル 8714-5.jpg
ファイル 8714-6.jpg
ファイル 8714-7.jpg
ファイル 8714-8.jpg

起きてましたーー!

さて、11日にいただいたすいかが5個!
で、みんなでスイカ割りをしました。

徐々に割れてほしくて、ちょっとずつ包丁を入れるズルなやり方で、みんなで楽しみましたーー♬
なんと今回は全員載せじゃー!

【重要】お知らせ

HPの給食献立は閉鎖することになりました。
データは戻りましたが、危険度が高いそうです。
給食日誌の始めにでてくるファイルは開かないでくださいね!!!

ブログはギリギリまで続けまっす。
新しくHPを開設するとリセットされるかもしれませんが・・・

あ~あ、ブログ10000件目標だったんだけどなぁ。
叶わなそうです。ちぇっ。

ま、でも、とりあえずは続けますので見に来てください^^

そして・・・データがたまりまくってます。
頑張らねばいかーーん。

この後寝かしつけで寝落ちしなければ更新します。
どうかな?

9月24日(火)の献立

ファイル 8712-1.jpg

ミートソーススパゲッティ
切り干し大根のマリネ
じゃがいも汁
キウイ
ブロッコリー