記事一覧

鏡よ鏡③

ファイル 8910-1.jpg
ファイル 8910-2.jpg

世界で一番・・・


鏡「えなちゃん、あなたです!」

加湿器の風

ファイル 8909-1.jpg

こうちゃんも浴びました。風。

いい顔してる。

鏡よ鏡②

ファイル 8908-1.jpg
ファイル 8908-2.jpg

鏡よ鏡、世界で一番かわいいのは・・・

かのはちゃん「私だよね!?」

ずいずいっと登場。

鏡よ鏡①

ファイル 8907-1.jpg
ファイル 8907-2.jpg
ファイル 8907-3.jpg

鏡よ鏡、世界で一番かっちょいいのは誰?

鏡「それはあなたです」

マジっすか~
ごろん。

アスレチック⑤

ファイル 8906-1.jpg
ファイル 8906-2.jpg
ファイル 8906-3.jpg

そんなかのはちゃんの様子を見て、すずちゃんも加湿器へ。

か「ほら、風、気持ちいいのよ!」

す「そうなの?」

か「やってごらんよ」

す「ほ~んとだ」

アスレチック④

ファイル 8905-1.jpg
ファイル 8905-2.jpg
ファイル 8905-3.jpg

活動の後は、加湿器の風を浴びてリフレッシュ・・・?

あら、かのはちゃん、汗びっしょり!

アスレチック③

ファイル 8904-1.jpg
ファイル 8904-2.jpg

そうまくんの方が小さく見えるのはなぜだろう。

先生のカーディガン

ファイル 8901-1.jpg
ファイル 8901-2.jpg

あれ、先生~、落ちてるよぉ~

ジョギング③

ファイル 8900-1.jpg
ファイル 8900-2.jpg
ファイル 8900-3.jpg
ファイル 8900-4.jpg
ファイル 8900-5.jpg
ファイル 8900-6.jpg
ファイル 8900-7.jpg
ファイル 8900-8.jpg

そして何もないから始まる草取り!
そしてそれを見せにくる!

毎回時間を決めて10分から15分くらい、自由にあそびました。
また行こう!

ジョギング②

ファイル 8899-1.jpg
ファイル 8899-2.jpg
ファイル 8899-3.jpg
ファイル 8899-4.jpg
ファイル 8899-5.jpg
ファイル 8899-6.jpg
ファイル 8899-7.jpg
ファイル 8899-8.jpg

第2駐車場で遊ぶのもジョギングの醍醐味。
何にもないだだっ広いところなんだけどね。
子ども達はここが大好き。

男は背中で語る②

ファイル 8897-1.jpg

引っ張り合いをバックに。。。男は背中で語る。

男は背中で語る①

ファイル 8896-1.jpg

岩手山をバックに。。。男は背中で語る。

黄色い飾り(そうまくん加入)

ファイル 8895-1.jpg
ファイル 8895-2.jpg
ファイル 8895-3.jpg

女の子が写真を撮っていたらそうまくんが乱入してきました。
いや、先生が座らせたのかな。

そしていっぱいあったそうまくんのどアップ。
後ろに座ってるかのはちゃんもツボ。

黄色い飾り

ファイル 8894-1.jpg

とり組さん、女の子達が黄色いお花の飾りをつけてみました。
発表会でつけるのかな。

去年くらいから、衣装づくりにも変化が。
こんな便利なものが買えるようになったのです。
他にもベストとかズボン、リボン、カチューシャも安価で買えるんですよ!
・・・あ、力説してしまいました。

そんなこんなでかわいいとり組でした!

加湿器

ファイル 8893-1.jpg

うむ、63%。適度な湿度だな。

お絵かき

ファイル 8891-1.jpg
ファイル 8891-2.jpg
ファイル 8891-3.jpg
ファイル 8891-4.jpg
ファイル 8891-5.jpg
ファイル 8891-6.jpg
ファイル 8891-7.jpg
ファイル 8891-8.jpg

雪組、お絵かきをしました。
お顔を描けるようになった子、色塗りができる子、カラフルに使い分ける子など、描きたいもの・描けるものが様々。
個性があっておもしろいです^^

11月6日(水)の献立

ファイル 8890-1.jpg

ほうれん草のキッシュ
コールスローサラダ
肉団子
しめじ汁
りんご
あさり佃煮