記事一覧

祖父母交流会③

ファイル 8949-1.jpg
ファイル 8949-2.jpg
ファイル 8949-3.jpg
ファイル 8949-4.jpg
ファイル 8949-5.jpg
ファイル 8949-6.jpg
ファイル 8949-7.jpg
ファイル 8949-8.jpg

曲当てクイズもしました。
音階が出る棒を叩いて、メロディーを演奏して何の曲か当てるというもの。

練習なしで参加した園長も、ドキドキ!頑張りました。
みんなわかってくれてよかった~!

皆さんの曲を聴いているときのお顔がよいですね。
いい表情をしています。

祖父母交流会②

ファイル 8948-1.jpg
ファイル 8948-2.jpg
ファイル 8948-3.jpg
ファイル 8948-4.jpg
ファイル 8948-5.jpg
ファイル 8948-6.jpg
ファイル 8948-7.jpg
ファイル 8948-8.jpg

生演奏、いや~よかった!
やっぱり生音は違う!

曲はクラシックからどうようと幅広かったです^^
そして楽器の紹介も。
これをきっかけに楽器に興味が、そんな人が一人でもいるとうれしいですね。
よしえさんは盛岡で教えてますよ~^^

祖父母交流会①

ファイル 8947-1.jpg
ファイル 8947-2.jpg
ファイル 8947-3.jpg
ファイル 8947-4.jpg
ファイル 8947-5.jpg
ファイル 8947-6.jpg
ファイル 8947-7.jpg
ファイル 8947-8.jpg

11月8日の祖父母交流会の更新、遅れました。
早速はじめましょー!

今年も50名の参加をいただいて、にぎやかに行いました。
たくさんの方が楽しみにしてくださって、本当にうれしいです!

今回はプロの演奏会♬
入場も、なんと演奏に合わせておじいちゃんおばあちゃんと一緒に行進してホールに集合しました。

演奏は「ヨシエトウミ」。そうです。よしえさんとうみさんのコンビです。普段はMIX団という4人で演奏会などすることもあるそうですが、そのなかの2人というのは初めてだそうで、グループ名も急遽つけてもらいました。
よしえさんがサックス🎷。
うみさんが大きなマリンバ。

11月19日(火)の献立

ファイル 8946-1.jpg

オープンサンド
ミニパン
切り干し大根のマリネ
ブロッコリー
クラムチャウダー
パイナップル