記事一覧

月・合奏練

ファイル 8996-1.jpg
ファイル 8996-2.jpg
ファイル 8996-3.jpg
ファイル 8996-4.jpg
ファイル 8996-5.jpg
ファイル 8996-6.jpg
ファイル 8996-7.jpg
ファイル 8996-8.jpg

月組の合奏は『スーパーマリオワールド』を演奏します。
そうです、マリオのあの一番有名なあれです。あの曲です!
テテッテテレッテッテ♬
のあれです。

あれを演奏します。

すごいです、みんな上手で。
バチ演奏にチャレンジしますのでおたのしみに!

雪、鉄棒!

ファイル 8994-1.jpg
ファイル 8994-2.jpg
ファイル 8994-3.jpg
ファイル 8994-4.jpg
ファイル 8994-5.jpg
ファイル 8994-6.jpg
ファイル 8994-7.jpg
ファイル 8994-8.jpg

朝の外遊びでは時間がたつと園庭がぐしゃぐしゃ。
雪組は思い切って鉄棒の方へ。
鉄棒なんてみたことない?
いえいえあるんです。
保育園の裏に。

ぶら下がってみました。
結構みんなできるね!

おもしろい感じになっている子もいますが。
手が痛かったり、腕が疲れたり。それも経験だ!

花・遊戯練

ファイル 8993-1.jpg
ファイル 8993-2.jpg
ファイル 8993-3.jpg
ファイル 8993-5.jpg
ファイル 8993-6.jpg
ファイル 8993-7.jpg

花組、女の子5人で踊るのはTwiceの「What is Love?」です。
かわいい曲ですが、園長はこの歌知りませんでした!
振り付けもかわいい!
Twiceのそのままかと思って聞いたら、なんとほとんどゆき先生の振り付けなんだそうな。

ゆき先生。。。振り付け師になれるよ。。。
そんな振り付けにも注目です♬

11月26日(火)献立(0,1,2歳児)

ファイル 8992-1.jpg

シューマイ
チンゲン菜のなめたけ和え
具だくさん汁

昆布の佃煮