記事一覧

全体歌練習

ファイル 9008-1.jpg
ファイル 9008-2.jpg
ファイル 9008-3.jpg
ファイル 9008-4.jpg

今年の全員の歌は乃木坂46の「サヨナラの意味」です。

知らないかたは是非聞いてみてください。
いい歌です。3月っぽい歌だけど、あえて12月で歌います。
なぜなら3月の歌はもう決まっているから。。。

かのはちゃん。奥にだんくん。

ファイル 9007-1.jpg
ファイル 9007-2.jpg
ファイル 9007-3.jpg
ファイル 9007-4.jpg
ファイル 9007-5.jpg
ファイル 9007-6.jpg
ファイル 9007-7.jpg

いろいろできるようになって芸達者に。
かのはちゃん。かわいいなぁ。

そして奥で全然動かないだんくんにも注目。

背くらべ

ファイル 9006-1.jpg

そうまくん「ボクの方が大きいよ」

だんくん(そのうち追い越す・・・!)

って言ったとか言わないとか。

ジョギングへ

ファイル 9005-1.jpg
ファイル 9005-2.jpg
ファイル 9005-3.jpg
ファイル 9005-4.jpg
ファイル 9005-5.jpg
ファイル 9005-6.jpg
ファイル 9005-7.jpg
ファイル 9005-8.jpg

寒かったとある日。
以上児はジョギングへ。
ぐるりと回って小学校の方へ。

吐く息が白くて、ほっぺも耳も冷たくて、いつもよりも疲れた気がする。
でも、みんなジョギングが大好き。

最近は園内にこもりがち。
外に出られる日があるといいのだけれど。

雪・遊戯練習

ファイル 9004-2.jpg
ファイル 9004-3.jpg
ファイル 9004-4.jpg
ファイル 9004-5.jpg
ファイル 9004-6.jpg

雪組、男の子のダンスはリュウソウジャーのED「ケボーン!!リュウソウジャー」を踊ります。

なかなかエンジンがかからなかった雪男子。
この曲に決まって、ノリノリです!
この日はれおくんがお休みだったので本番は5人で踊ります。
センターには本番何もしないでおなじみ、ほほえみのゆうまくんの姿が。。。
さて、今年は踊ってくれるかな?

星・遊戯練習

ファイル 9003-1.jpg
ファイル 9003-2.jpg
ファイル 9003-3.jpg
ファイル 9003-4.jpg
ファイル 9003-5.jpg

星組、男の子だけで発表するのは「お祭りマンボ」です。
なんと美空ひばり!

後の祭りよぉ~♬

あ、なんだか選んだ歌詞がちょっとよくなかった。


そ~れそれそれお祭りだ~♬

初めからここを書けばよかった。

にきくん

ファイル 9002-1.jpg
ファイル 9002-2.jpg

あのコーヒー屋さんのカルディではないんです!

色使いと雰囲気がそう見えるのです。

にきくんとちか先生。
この日は粘土遊びをしたんだよね。
宙組の写真はまたあとで。

すずちゃん・・・

ファイル 9001-1.jpg
ファイル 9001-2.jpg
ファイル 9001-3.jpg
ファイル 9001-4.jpg
ファイル 9001-5.jpg

すずちゃんは本当におもしろい。
おしゃべりも上手だし、ダンスもうまいし、おもしろい顔もできるし。

月・遊戯練習

ファイル 9000-1.jpg
ファイル 9000-2.jpg
ファイル 9000-3.jpg
ファイル 9000-4.jpg
ファイル 9000-5.jpg

月組、女の子3人で踊るのはPaboの「恋のヘキサゴン」です。
Paboって・・・?と思う方も、曲名でピンとこない方も、聴けば思い出すはずです!
ヘキサゴンっていうクイズ番組で組んだトリオです。
里田まいとスザンヌとユッキーナ。
今話題の人(?)もいますが、懐かしくて、ノリノリ♪♪

振り付けがかわいくて、踊りたくなっちゃいます♪

プロデューサー

ファイル 8999-2.jpg

SHOTAプロデューサー。
貫禄バッチリ。

11月28日(水)献立

ファイル 8998-1.jpg

煮込みハンバーグ
さつま芋入りマカロニサラダ
豆腐汁
りんご