記事一覧

花・合奏練

ファイル 9027-1.jpg
ファイル 9027-2.jpg
ファイル 9027-3.jpg
ファイル 9027-4.jpg
ファイル 9027-5.jpg
ファイル 9027-6.jpg
ファイル 9027-7.jpg

花組の合奏は「たなばたさま」「やさしさに包まれたなら」を演奏します。
こちらも調整しながらまだまだ完成度を上げていきます!!

キーボードにはさやか先生もお手伝い。
ピアノ経験者とは力強い^^

今回はメロディーをあみちゃんが弾きます。
ピアニカもメロディーや飾りの音などでサポート☆
みんなであみちゃんを支えながら、でもあみちゃんの音を頼りにしながらの演奏です。
さて、本番うまくいきますように!

星・合奏練

ファイル 9026-1.jpg
ファイル 9026-2.jpg
ファイル 9026-3.jpg
ファイル 9026-4.jpg
ファイル 9026-5.jpg
ファイル 9026-6.jpg
ファイル 9026-7.jpg

星組の合奏は「ぶんぶんぶん」「エンターティナー」です。
2曲目はみんなはとても上手なのですが、キーボードの音が決まらなかったりなど、いろいろと調整中。
一番いい演奏を本番に!

できて・・・る?

ファイル 9023-1.jpg

まりな先生、できて・・・なくない?

フラフープマン

ファイル 9021-1.jpg
ファイル 9021-2.jpg
ファイル 9021-3.jpg
ファイル 9021-4.jpg
ファイル 9021-5.jpg
ファイル 9021-6.jpg
ファイル 9021-7.jpg
ファイル 9021-8.jpg

雪組がフラフープで遊びました。

すると。。。フラフープマンがいた!
はなかちゃん、腰くねくねで上手です。

みんなも!できるかな?

ドリフ?

ファイル 9020-1.jpg
ファイル 9020-2.jpg
ファイル 9020-3.jpg

えんやーこらやったーどっこいじゃんじゃんこーらや!

違う?
違うか!

こうちゃん、ニコニコでダンス♬

ポーカーフェイス

ファイル 9019-1.jpg
ファイル 9019-2.jpg
ファイル 9019-3.jpg

まただんくん。
ボクはポーカーフェイスなのだ。

月・遊戯練

ファイル 9018-1.jpg
ファイル 9018-2.jpg
ファイル 9018-3.jpg
ファイル 9018-4.jpg
ファイル 9018-5.jpg
ファイル 9018-6.jpg
ファイル 9018-7.jpg
ファイル 9018-8.jpg

月組ペアのダンスはNissy(AAAの西島隆弘)の「トリコ」を踊ります。
先生たちがハマっていた曲!
流行ってたみたいですね。
教えてもらって聴いたら、うちは娘がハマっています。
ノリノリなリズムにかわいい振り付けです。

練習ではなかなか全員がそろわずです。
別日の写真も載せます。

宙・合奏練

ファイル 9017-1.jpg
ファイル 9017-2.jpg
ファイル 9017-3.jpg
ファイル 9017-4.jpg
ファイル 9017-5.jpg
ファイル 9017-6.jpg
ファイル 9017-7.jpg

宙組・合奏は「たこやきなんぼマンボ」を演奏します。
リズム打ちのような乱れ打ち!

本番はリズムが合うでしょうか!?
でも、出てくるだけでもかわいいし、泣いてもそれはそれで思い出だし、楽器鳴らしたら最高なのです。
ノリのいい曲なので、口ずさみながら見守ってくださいね^^

雪・遊戯練

ファイル 9016-1.jpg
ファイル 9016-2.jpg
ファイル 9016-3.jpg
ファイル 9016-4.jpg

雪組、女の子4人で踊るのはLittle Gree Monsterの「世界はあなたに笑いかけている」です。

雪組の子たちは「リトグリ~」ととってもお気に入り。

ノリノリで練習しています。
本番もお楽しみに♬

それぞれの合奏練習

ファイル 9015-1.jpg
ファイル 9015-2.jpg
ファイル 9015-3.jpg
ファイル 9015-4.jpg

先生と1対1。
大事な楽器なんです。
大事じゃない楽器なんてないですけども。

一人一人がしっかり演奏することで生まれる合奏。
実はまだちょっと不安なところもあるのです。

キューピーちゃん

ファイル 9013-2.jpg
ファイル 9013-3.jpg
ファイル 9013-4.jpg

だんくん。
とりあえず・・・食べてみるよね。

星・遊戯練

ファイル 9012-1.jpg
ファイル 9012-2.jpg
ファイル 9012-3.jpg
ファイル 9012-4.jpg
ファイル 9012-5.jpg
ファイル 9012-6.jpg

星組女の子5人で踊るのは浜崎あゆみの「BLUE BIRD」です。

あゆ~!アリーナ~!!
練習で流れてくるこの曲を何度も聴いていると、いい歌だなぁ~と改めて感じます。

青いスカーフを持って踊るようですね。
楽しみです!

花・遊戯練

ファイル 9011-2.jpg
ファイル 9011-3.jpg
ファイル 9011-5.jpg
ファイル 9011-6.jpg
ファイル 9011-7.jpg

女の子2人で遊戯のトリ(予定)を飾ります。
木村カエラの「リルラリルハ」です。

ステッキを持って踊ります。
どんな仕上がりになるのでしょうか・・・?

11月29日(金)

ファイル 9009-1.jpg

きのこの炊き込みご飯
福神漬け
鶏の塩こうじ唐揚げ
レタス
ワンタン汁
みかん
ミニゼリー