記事一覧

宙お人形あそび

ファイル 9154-1.jpg
ファイル 9154-2.jpg
ファイル 9154-3.jpg
ファイル 9154-4.jpg
ファイル 9154-5.jpg
ファイル 9154-6.jpg
ファイル 9154-7.jpg
ファイル 9154-8.jpg

ディズニープリンセスの服を着たソランちゃんとレミンちゃんのお人形さん。

園長と小瀬さんがイオンやらバースデーやらでセール品をかき集めて買ってきたんです。いーーーっぱい遊んでもらわないと!
なーんて。

でもいっぱい遊んでくれて嬉しいっす。

おんぶしたり。寝かせたり。
お世話が大好きな宙組さんです。

朝の自由あそびにとり組参加

ファイル 9153-1.jpg
ファイル 9153-2.jpg
ファイル 9153-3.jpg
ファイル 9153-4.jpg
ファイル 9153-5.jpg
ファイル 9153-6.jpg
ファイル 9153-7.jpg
ファイル 9153-8.jpg

以上児の自由あそびに参加したとり組さん。
これを機に、毎日遊びに行きたくて部屋の扉が開くと脱走しそうになる(してるかも・・?)のとり組のみんな。

楽しかったみたいです。

いや~、かわいいね!

栄養指導

ファイル 9151-1.jpg
ファイル 9151-2.jpg
ファイル 9151-3.jpg
ファイル 9151-4.jpg
ファイル 9151-5.jpg
ファイル 9151-6.jpg
ファイル 9151-7.jpg
ファイル 9151-8.jpg

12月の栄養指導。
最初のお話はくしゃみやせきをするとどのくらい菌が飛ぶか。

こんなに飛ぶんです!
口をふさぐかマスクをしましょうね。

そして、風邪予防のお話を聞きました。

鐘撞

ファイル 9149-1.jpg
ファイル 9149-2.jpg
ファイル 9149-3.jpg
ファイル 9149-4.jpg
ファイル 9149-5.jpg
ファイル 9149-6.jpg

花組さん、今年の鐘撞はおわりました。
成道会でおわり。
そして次は卒園前の2週間くらい。
そしてそのあとは次の花組が5月8日から撞きます。

成道会①

ファイル 9145-1.jpg
ファイル 9145-2.jpg
ファイル 9145-3.jpg
ファイル 9145-4.jpg
ファイル 9145-5.jpg
ファイル 9145-6.jpg
ファイル 9145-7.jpg
ファイル 9145-8.jpg

12月6日、成道会をしました。
成道会はお釈迦様がお悟りを開いた日。

12月8日の明け方ごろ、お悟りを開いてブッダとなりました。
ブッダとは仏様の位で一番高い位です。

お釈迦様の好きなお花をささげてお悟りのお祝いをしました。

12月19日(木)の献立

ファイル 9144-1.jpg

ポークビーンズ
胡瓜のゆかり和え
豆腐スープ
キウイ
ラクトフェリンヨーグルト