記事一覧

1月31日(金)の献立

ファイル 9305-1.jpg

炊き込みご飯
福神漬け
鶏肉のマーマレード焼き
ブロッコリー
中華スープ
みかん
ミニゼリー

カードひっくり返しゲーム

ファイル 9304-1.jpg
ファイル 9304-2.jpg
ファイル 9304-3.jpg
ファイル 9304-4.jpg
ファイル 9304-5.jpg
ファイル 9304-6.jpg
ファイル 9304-7.jpg
ファイル 9304-8.jpg

雪組さんがカードひっくり返しゲームをしました。

最近はルールのある遊びをしています。
それもステップアップです!

全員で同じ色にひっくりかえしたりといろいろな導入をして、いざ先生との対決。

宙組さんが見守る中、お互い負けられない戦いが今ここに・・・

結果、雪組さんの圧勝!
先生たち、ふつうに負ける~~。

にきくんのおきにいり

ファイル 9301-1.jpg
ファイル 9301-2.jpg
ファイル 9301-3.jpg
ファイル 9301-4.jpg
ファイル 9301-6.jpg
ファイル 9301-7.jpg

それは、最近買った線路をつなげて作る列車!
これ大好き!

つながっていくのって面白いよね。

ジオラマみたいのはずっと見ていられます^^
だから、わかるわかる。

すずちゃんのお仕事

ファイル 9299-1.jpg
ファイル 9299-2.jpg

こせさんのお手伝い。
すずちゃん、がんばって!

ディズニーツムツム

ファイル 9300-1.jpg
ファイル 9300-2.jpg
ファイル 9300-3.jpg
ファイル 9300-4.jpg

KIDEAという積み木のおもちゃ。
これまではキャラクターでしたが、あらたにプリンセスを大量購入してきました。園長が。南イオンで。高くてお財布の中身なくなるかと思いました。

でも、かわいい!!!!
やっぱりかわいい!!!!

そこで積んでくれた宙組さん。先生かな?

すごーい!

そしてそういちくん。

そしてかのあちゃん。。。

のんびり土曜に

ファイル 9298-1.jpg

土曜保育の一コマ。
磁石でくっつくブロックで作りました。
れむくんは発想の天才だなぁ!