記事一覧

になちゃんとれんとくん

ファイル 9387-1.jpg
ファイル 9387-2.jpg
ファイル 9387-3.jpg
ファイル 9387-4.jpg

珍しいコンビ、になちゃんとれんとくん。

になちゃんがすごーくおねえさんに見えるなぁ。

鬼滅~!

ファイル 9386-2.jpg
ファイル 9386-3.jpg

ここにも鬼滅ブームが。

園長も弟に借りて見ました。鬼滅の刃。
大人気みたいですね~。

それをキャラ弁に作れちゃうなんてすごいんですけど!!!

愛情弁当の日⑥

ファイル 9385-1.jpg
ファイル 9385-2.jpg
ファイル 9385-3.jpg
ファイル 9385-4.jpg
ファイル 9385-5.jpg
ファイル 9385-6.jpg
ファイル 9385-7.jpg
ファイル 9385-8.jpg

花組。
それこそ、愛情弁当を食べるのも、あと1回。。。
なんだか寂しいね。
みんなの成長をずっと見ていたいよ。

愛情弁当の日⑤

ファイル 9384-1.jpg
ファイル 9384-2.jpg
ファイル 9384-3.jpg
ファイル 9384-4.jpg
ファイル 9384-5.jpg
ファイル 9384-6.jpg
ファイル 9384-7.jpg
ファイル 9384-8.jpg

星組~。
ののさまの直下で食べるのもあと1回かぁ。
もうすぐ真ん中で食べる花組になるんだなぁ。
感慨深いです。
成長って早いです。

愛情弁当の日④

ファイル 9383-1.jpg
ファイル 9383-2.jpg
ファイル 9383-3.jpg
ファイル 9383-4.jpg
ファイル 9383-5.jpg
ファイル 9383-6.jpg
ファイル 9383-7.jpg
ファイル 9383-8.jpg

月組。
ホールのいつものこの場所で。
仲良し同士くっついて食べました。
お友達がいるっていいね👍👍

愛情弁当の日③

ファイル 9382-1.jpg
ファイル 9382-2.jpg
ファイル 9382-3.jpg
ファイル 9382-4.jpg
ファイル 9382-5.jpg
ファイル 9382-6.jpg
ファイル 9382-7.jpg
ファイル 9382-8.jpg

雪組。
おいしくいただきました~🍴
みんなのお弁当、おいしそうでいいなぁ。

雪組さんはキャラ弁率が高い気がします。
園長は作れませんが、はい。いいんです。それでも。

ひまりちゃんのいい顔、いただきました!

愛情弁当の日②

ファイル 9381-1.jpg
ファイル 9381-2.jpg
ファイル 9381-3.jpg
ファイル 9381-4.jpg
ファイル 9381-5.jpg
ファイル 9381-6.jpg
ファイル 9381-7.jpg
ファイル 9381-8.jpg

宙組。
お弁当が嬉しくて嬉しくて、モリモリ食べました♬
おいしかったね🍴🍚よかったね^^

いい顔してるなぁ~

こうだいくん・・・

ファイル 9379-1.jpg

すごいかっこうで遊んでいます。
この方が見えやすいのかな・・・?

おさんぽ①

ファイル 9376-1.jpg
ファイル 9376-2.jpg
ファイル 9376-3.jpg
ファイル 9376-4.jpg
ファイル 9376-5.jpg
ファイル 9376-6.jpg
ファイル 9376-7.jpg
ファイル 9376-8.jpg

以上児、お散歩に出かけました。
小学校の手前まで。
この日は少し暖かい日で、楽しくお散歩してきました。

室内ばっかりになっちゃうこの時期。
のんびりさんぽもたまには行きたいね。

シャイボーイゆうりくんのどアップいただきました。

ハッピーバレンタイン

ファイル 9375-1.jpg
ファイル 9375-2.jpg
ファイル 9375-3.jpg
ファイル 9375-4.jpg
ファイル 9375-5.jpg

14日はバレンタインデーでしたね。
皆さんチョコレート渡しました?もらいました?

保育園では、先生たちからこせさんへ毎年恒例のハッピーバレンタイン💛
月組の女の子たちが先生の代理で渡しに来てくれました♬

喜ぶこせさん。
ヨカッタネ。

痛くしたかのはちゃん

ファイル 9374-1.jpg

転んでぶつけたかな。あごのとこ。

発表会練習④

ファイル 9373-1.jpg
ファイル 9373-2.jpg
ファイル 9373-3.jpg
ファイル 9373-4.jpg
ファイル 9373-5.jpg
ファイル 9373-6.jpg
ファイル 9373-7.jpg
ファイル 9373-8.jpg

とり組!
とり組の劇遊びは「うめぼしくんのおうち」
歌は「あいうえおにぎり」です。

歌というか、ダンスかな。
でも歌えちゃうかもなぁ。今年のとり組さん。

順調に練習しているようですね。
毎年とり宙は練習までの計画が大変なんです!
ま、どこのクラスも大変なんだけどね。
見せ方っていうか、どこまでできるのかの予測というか。
なので、やっとこの形まで持ってきたという漢字だと思います。

まず、お楽しみに♪

発表会練習③

ファイル 9372-1.jpg
ファイル 9372-2.jpg
ファイル 9372-3.jpg
ファイル 9372-4.jpg
ファイル 9372-5.jpg

月組はGreeeenの「あるいテコテコ」を歌います。

これはみんなの歌で流れたことがあるようで、音源がなく譜面を書きました。
どうしてもさき先生が歌いたいっていうもんだからさ。
ほんとにもー(なーんて)、でも、がんばりました。

たまに聞かれます。どうして譜面に書けるのか。
それはね、ピアノを習っていたときに鬼のように調音を勉強した(させられた?)からです。
調音っていうのはピアノで聴いた音を譜面にしていくお勉強です。
単音だけじゃなくて和音やメロディと伴奏とかも訓練していくんですよ。園長、これが大嫌いでしたが、・・・やっておくものですね。役に立つ日がくるなんて思ってもいませんでした。

という余談も入れつつ、月組の歌はYouTubeで検索してください^^CDになってないそうです。
ライブに行くほどさき先生が大好きなGreeeenです。
好きな歌だと先生たちもモチベーションが上がります⤴⤴
とはいえ、難しくてまだまだ練習が必要!月組さん、頑張ろうね☆

発表会練習②

ファイル 9371-1.jpg
ファイル 9371-2.jpg
ファイル 9371-3.jpg
ファイル 9371-4.jpg
ファイル 9371-5.jpg
ファイル 9371-6.jpg

雪組の歌は、おかあさんといっしょの「ぱんぱかぱんぱんぱーん」です。

元気な歌です。
オリジナルの振り付けがかわいいです。
練習ではすっごい大きな声。
しかしそこは雪組、ホールでは小さくなり、本番は・・・あぁ考えないようにしよう。
がんばってほしいです、はい。

おトイレから戻ってきたはなかちゃんが絶好調でした。
あぁ見て見ぬふりしよう。。。はい。

発表会練習①

ファイル 9370-1.jpg
ファイル 9370-3.jpg
ファイル 9370-4.jpg
ファイル 9370-5.jpg
ファイル 9370-6.jpg
ファイル 9370-7.jpg

徐々に情報解禁していきましょ!

まずは星組の歌、
モンゴル800の「あなたに」を歌います。

懐かしいです~♬

そして選曲がえりか先生っぽい!
運動会のWANIMAといい、モンパチといい、えりか先生っぽい!

声のきれいな子たくさん。誰かがソロを歌います!

2月19日(水)の献立

ファイル 9369-1.jpg

肉じゃが
甘煮豆
青菜の胡麻和え
キャベツ汁
パイナップル
鮭フレーク
ジャムパン(サービスメニュー)