記事一覧

これで

職員全員紹介しました~

最後の小瀬さんは、書けなかったらしく聞いて書きました。
カッコの内容まで指定され疲れました。

職員紹介⑤とり組&事務

NO.16 とり組 吉田浩美(よしだひろみ)S63.1.4 O型
出身高校:盛岡農業(バレー部)
趣味:花植え
好きなもの:ボタニカルキャンドル、パンの柄、佐藤健
好きなプリンセス:ラプンツェル、ベル
好きなアンパンマンキャラ:こむすびまん、ロールケーキちゃん
好きなアニメ:トイストーリー4
好きなキャラ:ミッフィー
好きな食べ物:焼き肉、ラーメン、サラダ
好きな飲み物:コーヒー
苦手な食べ物:トマト、アボカド、セロリ
好きな給食:タンドリーチキン、ナムル、ピザ
好きなアーティスト:安室奈美恵、最近はUru

今までで一番ツラかったこと:つわりと出産
今までで一番嬉しかったこと:出産とマイホーム(コンセントが足りなくてウズウズ・・・)
今、食べたいもの:もやしたっぷりのラーメン
気になるタレント:岡田健史
好きなTV:新しいドラマが早く見たい!

********************

NO.17 とり組 浅水愛佳(あさみずまなか)H11.11.30 O型
出身高校:平舘高校(スキー部)
趣味:予定を決めずに出歩く
特技:スキー、ブレイクダンスを少々💦
好きなもの:ぬいぐるみ(特にしろくまとサメ)
好きなプリンセス:ベル
好きなアンパンマンキャラ:ちびおおかみ
好きなアニメ:ハイキュー
好きなサンリオキャラ:ぐでたま
好きな食べ物:漬物、抹茶味のもの
好きな飲み物:梅昆布茶
苦手な食べ物:トマト
好きな給食:カレー
好きなアーティスト:Mrs.GREEN APPLE

今までで一番ツラかったこと:卒業式がコロナで無くなった
今までで一番嬉しかったこと:20歳の誕生日に友人がサプライズしてくれた
今、食べたいもの:もんじゃ焼き
好きな芸人:EXIT
気になるタレント:菅田将暉
好きなTV:突破ファイル

☽ムーミンが好きなのですが、ムーミン展がなくなってしまいすごーーくショックを受けています。。。( ノД`)

********************

NO.18 事務 小瀬英和(こせひでかず) S50.4.15 B型
出身高校:神奈川県立大和西高校(バスケ部)
趣味:洗車
特技:インチキ手品
好きなもの:ヴィンテージ物、レザー、真鍮
好きな食べ物:つけ麺、そば、カクテキ
好きな飲み物:ビール
好きな給食:タンドリーチキン
好きな音楽:ロック、パンク
好きなアーティスト:邦楽は氷室京介(歴30年上)、洋楽はOffSpiring、NOFX

今までで一番嬉しかったこと:氷室京介の最後のライヴ、東京ドーム最終日に行けたこと
今、食べたいもの:ホタテの貝ひも(常にストックしてる)
好きな芸人:チョコプラの長田(ヒムロックをネタにしているから)
好きなTV:あいつ今何してる? 交通警察24時 北の国から

▽ドラマは録画派。一語一句逃さずにじっくり念入りに見ます
▽娘と洗車に行き、手分けして拭き上げをしています
▽小瀬家は親戚みんな180センチ以上で、娘が牛乳ばっかりのんでいるので将来長身になりすぎることを心配しています。

職員紹介④給食&星組

今日はここまで。。。じゃなかったー!
夢だけど、夢じゃなかったー!
はい、続けます。

*********************

NO.12 給食 渡邉れい(わたなべ れい)S52.12.5 AB型
出身高校:盛岡大学附属高校(野球部マネ)
趣味:最近は花壇づくり(何を植えるか考え中・・・)
特技:足が内股に180度以上なる
好きなもの:じんべいさん、ウミガメ、働く車
好きなプリンセス:アリエル
好きなアンパンマンキャラ:ジャムおじさん
好きなアニメ:ハイキュー
好きなサンリオキャラ:シナモンロール
好きな食べ物:アイスクリーム
好きな飲み物:コーヒー
苦手な食べ物:梅干し
好きな給食:カレーシチュー
好きな音楽:King Gnu

今までで一番つらかったこと:安い靴を買って得したと喜んでいた。ある日その靴で栗拾いに出かけ、あまりにも靴の生地がペラペラで痛くて痛くてつらかった。
今までで一番うれしかったこと:素敵な夕日を見た
今、食べたいもの:アイスクリーム入りのパフェ
好きな芸人:ぺこぱ、EXIT
好きなTV:最近再放送が多く、今まで見逃したものを見ています。全部面白い!(下町ロケット、野ブタをプロデュース、ひよっこ、グッドドクターなど)

********************

NO.13 給食 平野美子(ひらの よしこ)S59.2.12 A型
出身高校:一関一校(陸上部)
趣味:子ども用マスクを作る!(できないミシンをやってみたら楽しかった!)
特技:学生時代なわとびが得意でした(校内なわとび大会二重とび1位!150回☆)
好きなもの:ウニいくら筋子
好きなプリンセス:シンデレラ
好きなアンパンマンキャラ:ナガネギマン
好きなアニメ:はなかっぱ
好きなサンリオキャラ:キティ
好きな食べ物:チキン、お寿司🍣、焼き肉、油麩
好きな飲み物:午後の紅茶
苦手な食べ物:大きく切ったニンジン
好きな給食:タンドリーチキン、ナムル
好きなアーティスト:安室奈美恵(Get Myself Backが好き)

今までで一番ツラかったこと:初めてスキーをした次の日の筋肉痛
今までで一番嬉しかったこと:ガラポン抽選会で1等の温泉旅行を2回当てたこと
今、食べたいもの:タピオカミルクティー、あんかけチャーハン
好きな芸人:ティモンディ岸田
好きなTV:チコちゃんに叱られる

◎料理は好きですがしょっちゅうやけどをします
◎新幹線の線路の近くを通ると80%の確率で新幹線が通ります
◎イラっとすることがすぐに態度に出てしまうので、心穏やかにすることが目標です

********************

NO.14 給食 伊藤吉子(いとう よしこ)1956.6.6 B型
出身高校:平舘高校
趣味:平地を歩く
特技:冷蔵庫の残り物で料理する
好きなもの:アニマルグッズ
好きな食べ物:いも類、フルーツ
好きな飲み物:コーヒー
苦手な食べ物:冷たいもの
好きな給食:にくじゃが

今までで一番ツラかったこと:ペットとの別れ
今までで一番嬉しかったこと:孫が生まれたこと
今、食べたいもの:おいしいケーキ
好きな芸人:サンドウィッチマン
好きなTV:相棒

********************

NO.15 星組 渡辺絵美(わたなべ えみ)S62.6.29 B型
出身高校:盛岡商業(バスケ部)
趣味:作る!(パン、アクセサリーなど)
好きなもの:パン!!
好きなプリンセス:アリエル
好きなアンパンマンキャラ:バイキンマン
好きなアニメ:ドラえもん(映画派)
好きなサンリオキャラ:ポムポムプリン
好きな食べ物:冷麺、パン、もやし
好きな飲み物:プーアール茶
苦手な食べ物:パクチー、春菊、パセリ
好きな給食:春巻き
好きなアーティスト:嵐!最近はsumika、バックストリートリートボーイズは昔から好き

今までで一番ツラかったこと:ミニバス時代の終わりの見えないシャトルラン
今までで一番嬉しかったこと:あこがれのバスケ選手と写真を撮ったこと
今、食べたいもの:そば!!
好きな芸人:KOKOON
気になるタレント:ムロツヨシ
好きなTV:世界の果てまでイッテQ、朝ドラ

☆食べること大好きなのでおいしいお店がたくさん知りたいです
☆嵐大好き!翔くん推しです
☆岩手ビッグブルズのブースターです!!

とりお外へ

ファイル 9721-1.jpg
ファイル 9721-2.jpg
ファイル 9721-3.jpg
ファイル 9721-4.jpg
ファイル 9721-5.jpg
ファイル 9721-7.jpg

とり組さん、お外へ出かけました。
こいのぼりを見て、遊具を見て、ちょいと探索~

れんとくんとぎいちくんの上着、似てます!

こいのぼり②

ファイル 9720-1.jpg
ファイル 9720-2.jpg
ファイル 9720-3.jpg
ファイル 9720-4.jpg
ファイル 9720-5.jpg
ファイル 9720-6.jpg
ファイル 9720-7.jpg

高くあがったこいのぼり。
ちょうど風も吹いて力強く泳ぐ姿を見ることができました。
この時期の風物詩。

日本の文化っていいなぁ。

こいのぼり①

ファイル 9719-1.jpg
ファイル 9719-2.jpg
ファイル 9719-3.jpg
ファイル 9719-4.jpg
ファイル 9719-5.jpg
ファイル 9719-6.jpg
ファイル 9719-7.jpg

21日の午後のおやつの後、こいのぼりをあげました。
午前中雨で、午後晴れたので、午後にみんなで外に出ました。

こせさんに準備してもらいました。

みんなでこいのぼりの歌を歌いました。
以上児は近くで、未満児はテラスから。

五月人形

ファイル 9718-1.jpg

五月人形を出しました。
ちょっとにきびの思春期人形。

園長の弟のやすしさんのものなので、35年とか前のもの。
久々にだしました。
やっぱりいいですね。

みんなでケボーン!!

ファイル 9716-1.jpg
ファイル 9716-2.jpg
ファイル 9716-3.jpg
ファイル 9716-4.jpg
ファイル 9716-5.jpg
ファイル 9716-6.jpg
ファイル 9716-7.jpg
ファイル 9716-8.jpg

マラソンのあと、みんなでケボーンダンスを踊りました。
12月の発表会で今の月組の男の子が踊りました。
リュウソウジャーのEDですね。
結構みんな覚えてたね★

おさんぽ③

ファイル 9713-1.jpg
ファイル 9713-2.jpg
ファイル 9713-3.jpg
ファイル 9713-4.jpg
ファイル 9713-5.jpg
ファイル 9713-6.jpg
ファイル 9713-7.jpg
ファイル 9713-8.jpg

道で会う人にごあいさつをしたり、
ペアで手をつないだり、
花組は月組さんを引っ張って、ペースを合わせて、
草木や花、雲や虫など自然を見つけて、

おさんぽには教育のたくさんの要素があるんですよ実は。

そして、ただ歩くって結構難しいんだよね。

テラスハシル

ファイル 9710-1.jpg
ファイル 9710-2.jpg
ファイル 9710-3.jpg
ファイル 9710-4.jpg
ファイル 9710-5.jpg
ファイル 9710-6.jpg
ファイル 9710-7.jpg
ファイル 9710-8.jpg

テラスハウスって読みました?
へっへー
違いまーす。

雪組がテラスを走りました。

ちょっとした時間にテラスで遊ぶのがみんな大好き。
L字型を走る走る!
キャーーーーーーーーーーーって言いながら走ってます。

事務員・れんとくん

ファイル 9709-1.jpg
ファイル 9709-2.jpg
ファイル 9709-3.jpg

こせさんの助手にれんとくんを採用しました。

かわいさでれんとくんの勝ち!
こせさんもかわいいけどね!

ピッカピカの一年生・なぎくん

ファイル 9708-1.jpg
ファイル 9708-2.jpg
ファイル 9708-3.jpg

なぎくんが来てくれました~。
つばきくんとさくらちゃんのお迎えと一緒に。

3枚目、園長です。失礼しました!

職員紹介③月組&宙組

NO.8 月組 高橋茉利奈(たかはしまりな)H7.5.16 O型
出身高校:盛岡南高校(バレー部)
趣味:お香をたく
特技:肩もみ
好きなもの:お香、水色のもの
好きなプリンセス:アリス
好きなアンパンマンキャラ:メロンパンナちゃん
好きなアニメ:スヌーピー、ダッフィー
好きなサンリオキャラ:ポムポムプリン
好きな食べ物:そば、ポテト
好きな飲み物:メロンクリームソーダ
苦手な食べ物:ラーメン(おいしいけど苦手)
好きな給食:春巻き
好きなアーティスト:あいみょん、ヒゲダン、King Gnu

今までで一番嬉しかったこと(つらかったこと?):学生の頃、じゃんけんで負け続け150人中最後の1人になったこと
今、食べたいもの:餃子、生チョコ
好きな芸人:千鳥のノブ、南海キャンディーズの山ちゃん、かまいたち、ゆりやん
気になるタレント:最近気になるのは北村匠海
好きなテレビ:お笑い番組

*********************

NO.9 月組(5月11日から雪組へ) 田村智江(たむらともえ)S62.10.27 B型
出身高校:伊保内高校(バレー部、美術部)
趣味:ガーデニング、クックパッドを見る
好きなもの:最近柑橘系フルーツにハマっています
好きなプリンセス:ジャスミン
好きなアンパンマンキャラ:コキンちゃん
好きなアニメ:ジブリ
好きなサンリオキャラ:スヌーピー
好きな食べ物:お肉、野菜、お魚、なんでも好き❕
好きな飲み物:コーヒー
苦手な飲み物:はたはた
好きな給食:春巻き、グラタン、いももち
好きなアーティスト:SiM、King Gnu、ONE OK ROCK、Avril Lavigne、ヒゲダン
今までで一番ツラかったこと:たくさんありました⤵⤵
今までで一番嬉しかったこと:たくさんありました⤴⤴
今、食べたいもの:妊娠中控えているもの全て
好きな芸人:サンドイッチマン、EXIT、千鳥
好きなテレビ:家事ヤロウ、せっかくグルメ、世界の果てまでイッテQ

❀現在妊娠中です。お腹が大きくなってきて「よいしょ」が口癖。
物を拾う時もしゃがまず手を伸ばして楽しようとしていることを感じています。
❀今年は女子力を高めたいです!

*********************

NO.10 宙組 吉田愛(よしだちか)S56.3.20 O型
主審高校:一戸高校(ソフトテニス部)
趣味:①ミッフィーグッズ集め ②B'z 稲葉浩志のLIVE DVDやYou Tube鑑賞
好きなもの:ミッフィー、おしゃれな食器、ロングスカート
好きなプリンセス:ジャスミン
好きなアンパンマンキャラ:チーズ
好きなアニメ:名探偵コナン
好きなサンリオキャラ:ハローキティ
好きな食べ物:柳家のキムチ納豆ラーメン
好きな飲み物:コーヒー、ハイボール、ワイン
苦手な食べ物:パセリ
好きな給食:カレー、グラタン、アボカドサラダ
好きな音楽:ロック、吹奏楽
好きなアーティスト:B'z、ズーラシアンブラス

今までで一番ツラかったこと:厄年のときにインフルエンザにかかり高熱の中車を運転したこと
今までで一番嬉しかったこと:娘が産まれたとき
今、食べたいもの:ふわっふわのパンケーキとオムライス
好きな芸人:千鳥、博多華丸大吉、サンドイッチマン
好きなテレビ:SUITS/スーツ、笑神様は突然に、スカッとジャパン

✿毎年恒例の誕生日温泉旅行に行けなかったのでコロナが終息したら素敵な旅館にお泊りにいきたい!!
✿最近ハイボールのおいしさに気づきました。オレンジ風味の炭酸割りがオススメです。

********************

NO.11 宙組 髙橋琴美(たかはしことみ) O型
出身高校:岩手女子高校(ソフトボール部)
趣味:スヌーピーグッズ集め
特技:起きてすぐ動ける
好きなもの:スヌーピー、ミー(ムーミン)
好きなプリンセス:モアナ
好きなアンパンマンキャラ:あかちゃんまん
好きなアニメ:ハイキュー
好きなサンリオキャラ:ポムポムプリン
好きな食べ物:グミ、ぶどう
好きな飲み物:カルピス
苦手な食べ物:にんじん、生クリーム
好きな給食:ミートソーススパゲティ🍝
好きなアーティスト:SPYAIR

今までで一番ツラかったこと:交通事故に遭って一か月歩くのがツラかったこと
今までで一番嬉しかったこと:SPYAIRのボーカルと写真を撮れたこと
今、食べたいもの:銀座に志かわの食パン
好きなタレント:サンドウィッチマン
気になるタレント:中村倫也
好きなテレビ:警察24時、有吉ゼミ

〇自粛中でどこにも行けないので、家で楽しく遊べるようにダンボールハウスを建設中です(えみな用)

4月24日(金)の献立

ファイル 9704-1.jpg

バターピラフ
福神漬け
チキンピカタ
レタス
コンソメスープ
キウイ
ミニゼリー