記事一覧

月200更新!

なんと、今月は200件の記事を更新しました。
こんなの・・・初めて・・・!

まだまだ写真はあるけど、今日はここまでにしましょう。
まだまだ写真、あるけどね。。。

消防演習⑤

ファイル 10058-1.jpg
ファイル 10058-2.jpg
ファイル 10058-3.jpg
ファイル 10058-4.jpg
ファイル 10058-5.jpg
ファイル 10058-6.jpg

みんなでおやつタイムをしました。
たくさん用意したつもりだけど、足りなかった~。
それほど多くの方に来ていただきました。
ありがとうございました。

しかし、集合写真を撮り忘れる凡ミス!
また着替えて撮りました。
よく見ると、ズボンがバラバラですみません!

消防演習④

ファイル 10057-1.jpg
ファイル 10057-2.jpg
ファイル 10057-3.jpg
ファイル 10057-4.jpg
ファイル 10057-5.jpg
ファイル 10057-6.jpg
ファイル 10057-7.jpg
ファイル 10057-8.jpg

土曜保育のお友達もみんなで見学しました。

総練習の時に時間を計ったら10分しかなくて、
苦肉の策で(?)園長が長めにお話しをしました。
そしてえりか先生が泣きました。

最後に防火行進をしました。
「わたしたちは 絶対に火遊びをしません!」
とても大事なことです。
大人になっても忘れないでね。

消防演習②

ファイル 10055-1.jpg
ファイル 10055-2.jpg
ファイル 10055-3.jpg
ファイル 10055-4.jpg
ファイル 10055-5.jpg
ファイル 10055-6.jpg
ファイル 10055-7.jpg
ファイル 10055-8.jpg

14人だけど、14人なんだけど、、いや、14人だからこそできた消防演習を見せることができました。

曲はいつもの「め組のパレード」そして、せっかくみんなが集まってくれるから、ということでもう1曲「おどれ!ガンライザー」も披露しました。

消防演習①

ファイル 10054-1.jpg
ファイル 10054-2.jpg
ファイル 10054-3.jpg
ファイル 10054-4.jpg
ファイル 10054-5.jpg
ファイル 10054-6.jpg
ファイル 10054-7.jpg
ファイル 10054-8.jpg

こちらも違うカメラで撮り、更新忘れていました。
すみません。
待っていましたよね💦

6月20日、東慈寺保育園単独の消防演習を行いました。
例年だと松尾総合運動公園で市内保育園年長児が披露するのですが、コロナの影響が中止になり、でも、保育園でやろう!と一念発起したのです。

花組14名とその保護者の方、他クラスからも見に来てくださり、大勢の観客の前で披露することになりました。

パラダイスデー⑤

ファイル 10053-1.jpg
ファイル 10053-2.jpg
ファイル 10053-3.jpg
ファイル 10053-4.jpg
ファイル 10053-5.jpg
ファイル 10053-6.jpg
ファイル 10053-8.jpg

真っ赤なバラも、雨に映えます。

はなかちゃんのかっぱも雨に映える・・・?
からあげくんのカッパ、、、

ふぅー。
保育園に着いた。
雨の日さんぽも楽しかったね。

パラダイスデー④

ファイル 10052-1.jpg
ファイル 10052-2.jpg
ファイル 10052-3.jpg
ファイル 10052-4.jpg
ファイル 10052-5.jpg
ファイル 10052-6.jpg
ファイル 10052-7.jpg
ファイル 10052-8.jpg

雨が強くなってきて、ぐるりとUターン。
もと来た道を戻ります。

まりな先生がイカに見える。
あ、いや、違うよ。かわいいイカ♡

パラダイスデー③

ファイル 10051-1.jpg
ファイル 10051-2.jpg
ファイル 10051-3.jpg
ファイル 10051-4.jpg
ファイル 10051-5.jpg
ファイル 10051-6.jpg
ファイル 10051-7.jpg
ファイル 10051-8.jpg

どんどん歩きます。
かっぱのかわいいことったら!
この日の雨は小降りになったり、ぱらぱら降ったり。
雨の日さんぽはこのくらいだと丁度いいね。
いっぱい降ったらなかなかいかないものね。

パラダイスデー①

ファイル 10049-1.jpg
ファイル 10049-2.jpg
ファイル 10049-3.jpg
ファイル 10049-4.jpg
ファイル 10049-5.jpg
ファイル 10049-6.jpg
ファイル 10049-7.jpg
ファイル 10049-8.jpg

前のパラダイスデーの写真を載せておりませんでした。
別カメラで撮ったらすっかり忘れていました~。

6月11日の雨の日さんぽの様子です☂
かっぱと長靴で雨の日さんぽにでかけました。
園長、この様子見ているの結構好きです。

6月30日(火)の献立

ファイル 10048-1.jpg

マカロニグラタン
トマト
ジャーマンポテト
中華スープ
バナナ