記事一覧

おまつり縁日⑧

ファイル 10163-1.jpg
ファイル 10163-2.jpg
ファイル 10163-3.jpg
ファイル 10163-4.jpg
ファイル 10163-5.jpg
ファイル 10163-6.jpg
ファイル 10163-7.jpg
ファイル 10163-8.jpg

わたあめを食べた後でホールをちょいと片付けて、みんなで盆踊り、、、じゃないけどガンライザーのダンスを踊りました。

楽しく終えることができました。
みなさまに感謝☆
コロナの影響でお祭りもできない今。
子ども達が楽しめる行事ができてよかったです^^

おまつり縁日⑦

ファイル 10162-1.jpg
ファイル 10162-2.jpg
ファイル 10162-3.jpg
ファイル 10162-4.jpg
ファイル 10162-5.jpg
ファイル 10162-6.jpg
ファイル 10162-7.jpg
ファイル 10162-8.jpg

宙組さんは水風船を自分で選びましたよ~🎈
むんずとつかむ。
割れるかとヒヤヒヤ。
でも、自分で選ぶのが楽しいね。

ほとんど回った子が増えてきたので、各クラスごとにわたあめを食べました。

おまつり縁日⑥

ファイル 10161-1.jpg
ファイル 10161-2.jpg
ファイル 10161-3.jpg
ファイル 10161-4.jpg
ファイル 10161-5.jpg
ファイル 10161-6.jpg
ファイル 10161-7.jpg
ファイル 10161-8.jpg

その年齢によって、参加できるものをやってみて楽しみました。
お面すがたがやっぱり面白い!
ボールすくいや水風船も楽しんでいた未満児さんです。

おまつり縁日④

ファイル 10159-1.jpg
ファイル 10159-2.jpg
ファイル 10159-3.jpg
ファイル 10159-4.jpg
ファイル 10159-5.jpg
ファイル 10159-6.jpg
ファイル 10159-7.jpg
ファイル 10159-8.jpg

ランダムで写真を選んだので、同じ子ばかりだったらすみません!

それぞれのコーナーを全員が全部回れるよう、スタンプなどを貼りました。

お面コーナーのアイディアがおもしろかったですねぇ。
カツラ風なのもあって。
おさげとかちょんまげとか。鼻めがねもあったかな。
顔につけるタイプはもはや誰だかわかんない!

おまつり縁日③

ファイル 10158-1.jpg
ファイル 10158-2.jpg
ファイル 10158-3.jpg
ファイル 10158-4.jpg
ファイル 10158-5.jpg
ファイル 10158-6.jpg
ファイル 10158-7.jpg
ファイル 10158-8.jpg

お店の紹介です。

たべもの
チョコバナナ…まい先生
駄菓子くじ…ゆづきちゃん・ゆうまくんのパパ
わたあめ…わたあめ屋さん、理事長先生、しゅくこさん(園長の母)

売り物コーナー
お面コーナー…えりか先生、いつむくんのパパとママとしゅのちゃん
水風船…えみ先生とれおくんママ
スーパーボールとあひるすくい…やすしさん(園長の弟)、かのんちゃんのパパ、れおくんのおじいちゃん

ゲームコーナー
ボーリング…ひなかちゃんのママ、いとちゃんのパパ
わなげ…ひなちゃんのママ、ゆうとくんのママ

おまつり縁日②

ファイル 10157-1.jpg
ファイル 10157-2.jpg
ファイル 10157-3.jpg
ファイル 10157-4.jpg
ファイル 10157-5.jpg
ファイル 10157-6.jpg
ファイル 10157-7.jpg
ファイル 10157-8.jpg

みんなのかけ声でスタートしたおまつり縁日。
月組は最初にチョコバナナと駄菓子くじコーナーへ。
星組はゲームコーナー。
花組は自由です。

おまつり縁日①

ファイル 10156-1.jpg
ファイル 10156-2.jpg
ファイル 10156-3.jpg
ファイル 10156-4.jpg
ファイル 10156-5.jpg
ファイル 10156-6.jpg
ファイル 10156-7.jpg
ファイル 10156-8.jpg

あの楽しかったおまつりから日にちが経ってしまいました。。。
すいません。
そしてその先にもまだまだ写真が・・・

とりあえず、更新しますよ~

7月10日、おまつり縁日をしました。
保護者の方10名にお手伝いいただき、たくさんのお店を出しました。本当に感謝です。子ども達に教えたのは、たくさんの大人の力で今日を楽しむことができるということ。そのことに感謝をすることです。

そしてお詫びも。
星組、花組は集合写真をデータから紛失してしまいました。
どこを探してもないのです。
撮ったのに。
そして、雪組は集合写真が撮れなかったのでありません。
集合写真は月、そしてたまたま撮った宙のみでございます。

当日は本物のわたあめ屋さんがボランティアで来てくれました。
わーーーー✨
ありがたや~

7月21日(火)の献立

ファイル 10155-1.jpg

うなぎの蒲焼き
ボイルウィンナー
野菜炒め
トマト
メロン
グミ