記事一覧

花遊戯

ファイル 10220-1.jpg
ファイル 10220-2.jpg
ファイル 10220-3.jpg
ファイル 10220-4.jpg
ファイル 10220-5.jpg

花組も、衣装チックなのを着ていたので載せるか迷いましたが、、、載せちゃえ!

でもこれも、ちょっと少なめに。。。

あ、曲はテイラースイフトの「Shake it off」desu。

星遊戯

ファイル 10219-1.jpg
ファイル 10219-2.jpg
ファイル 10219-3.jpg
ファイル 10219-4.jpg
ファイル 10219-5.jpg
ファイル 10219-6.jpg
ファイル 10219-7.jpg
ファイル 10219-8.jpg

星組は新しい地図の「SINGING」を踊ります。

吾郎ちゃん、草彅くん、香取くんのSMAPの声がなんだか懐かしくていい曲です^^

キラキラポンポンを持って踊ります。
上手でした!

ネタバレ多めなので、最後のところは隠して・・・

しかし、最後の最後だけ踊ったそらくんが面白かったので、それは載せます。

月遊戯

ファイル 10218-1.jpg
ファイル 10218-2.jpg
ファイル 10218-3.jpg
ファイル 10218-4.jpg
ファイル 10218-5.jpg
ファイル 10218-6.jpg
ファイル 10218-7.jpg
ファイル 10218-8.jpg

月組はサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」です。
まさに、できっこないをやろう!

最後はまりな先生だけが決めポーズをして、園庭は大爆笑に包まれました。
いや、いいのよ。だって初めてだもん。
これからこれから!
できっこないをやらなくちゃ!

雪遊戯

ファイル 10217-1.jpg
ファイル 10217-2.jpg
ファイル 10217-3.jpg
ファイル 10217-4.jpg
ファイル 10217-5.jpg
ファイル 10217-6.jpg
ファイル 10217-7.jpg
ファイル 10217-8.jpg

雪組さん、運動会の遊戯は大塚愛の「SMILY」を踊りますよ~♬

振り付けがかわいい!
そして、かけ声もあって、それもかわいい!

さらにもうすでに上手でした🙌

宙とり遊戯

ファイル 10216-1.jpg
ファイル 10216-2.jpg
ファイル 10216-3.jpg
ファイル 10216-4.jpg
ファイル 10216-5.jpg
ファイル 10216-6.jpg
ファイル 10216-7.jpg
ファイル 10216-8.jpg

昨日、思い立って運動会の遊戯の見せ合いっこをしました。
ほとんどのクラスが園庭で踊ることも初めてだったみたい。
いい経験になったかも!

さて、今年の運動会、どうなるかわかりませんが、練習はいっぱいしています。

宙組とり組の遊戯は「ピクニック」です。おかあさんといっしょでにこにこぷん時代に流れていた曲。
歩けばお腹がすいてくる~♬
歩けば大きく強くなる♪
って曲。
結構知っている方多いんじゃないかなぁ。

土曜保育

ファイル 10215-1.jpg
ファイル 10215-2.jpg
ファイル 10215-3.jpg
ファイル 10215-4.jpg
ファイル 10215-5.jpg
ファイル 10215-6.jpg
ファイル 10215-7.jpg
ファイル 10215-8.jpg

土曜保育のようす。
この日は女の子だけの登園だったのかな。
珍しいですね~。
外で遊びました。
広い園庭を独り占めならぬ4人占め!

月・シャボン玉①

ファイル 10212-1.jpg
ファイル 10212-2.jpg
ファイル 10212-3.jpg
ファイル 10212-4.jpg
ファイル 10212-5.jpg
ファイル 10212-6.jpg
ファイル 10212-7.jpg
ファイル 10212-8.jpg

結構前の写真が出てきました。
月組がシャボン玉していたときのものですね。

とり組さんが外をおさんぽしていて、ふわふわのシャボン玉に興味津々でした。

7月31日(金)の献立

ファイル 10211-1.jpg

枝豆ごはん
福神漬け
チキンピカタ
ブロッコリー
春雨スープ
ぶどう
ミニゼリー