記事一覧

今日は

ファイル 10415-1.jpg

ここまで!

超大盛り上がりの早歩きの更新はまた明日^^

親子運動会㉒

ファイル 10414-1.jpg
ファイル 10414-2.jpg
ファイル 10414-3.jpg
ファイル 10414-4.jpg
ファイル 10414-5.jpg
ファイル 10414-6.jpg

あっぱれでした。
もう一回聴きたいです。

おとあちゃんのドラムメジャーのあいさつも、すごく立派だったね。

親子運動会㉑

ファイル 10413-2.jpg
ファイル 10413-3.jpg
ファイル 10413-4.jpg
ファイル 10413-5.jpg
ファイル 10413-6.jpg
ファイル 10413-7.jpg
ファイル 10413-8.jpg

鼓隊の続き
2曲目は「愛は勝つ」です。
鼓隊の衣装が変わったのは、実は総練習のあとでした。
総練習のときは水色と黄色の衣装を着ていました。
何の迷いもなく去年新しく買った衣装を着用していたのですが、総練習を見た理事長先生が一言。
「愛は勝つなら、赤だろ!」

・・・確かに。
赤の方が合う。

でもね、赤って、園長も着たくらい昔のものなんですよ。

でも、。。。赤の方が映えるね。

というわけで、変更となりました。

曲の雰囲気で衣装の色を選ぶというのも大事ですね。
学びました。


星組さんは初めてのマーリングを持ってのダンスでした。
上手だったよ☆
星組さんも、前日怒られて、気合入っていたと思います。
相当集中していたと思います。
前日ね、間違えているんですよ。
珍しい。
きっと緊張していたのもあるんだろうね。
でも、本番間違えてほしくなかった。そういう気持ちで伝えたんです。

リズムがそろうのが早かった今年の花組の鼓隊。
歌も上手なクラスです。リズム感、耳がいいんだろうな。
120点の出来だっただけに、もっとたくさんのみんなに見てもらいたかったですよね。
もう、今年はしょうがないんだけども。

親子運動会⑳

ファイル 10412-1.jpg
ファイル 10412-2.jpg
ファイル 10412-3.jpg
ファイル 10412-4.jpg
ファイル 10412-6.jpg
ファイル 10412-7.jpg
ファイル 10412-8.jpg

鼓隊「史上最大の作戦」

まずは花組のみの演奏から。
みなさん、どうでしたか?

最後に話した、シンバルの変更はこの曲でした。
裏拍でとっていたリズムを表拍で叩くように変更したんです。
4拍子の3拍目に打っていた音を、1拍目で打つように直したのですよ。。。
いつむくん、家でもいっぱい練習していたみたいです。
連絡ノートに書いてあり、胸がいっぱいになりました。
よく頑張ったね。

1曲目は体型移動なし、リズムは2種類です。
これは毎年そうなんですけどね。
そしてやっぱり目立つのがトリオ。
みゆちゃんは初めのころとにかく自信がなくて、音が小さかったんです。だんだん、だんだん、音が聞こえてくるようになり、ほっとしましたね。

親子運動会⑲

ファイル 10411-1.jpg
ファイル 10411-2.jpg
ファイル 10411-3.jpg
ファイル 10411-4.jpg
ファイル 10411-5.jpg
ファイル 10411-6.jpg
ファイル 10411-7.jpg
ファイル 10411-8.jpg

月組遊戯 「できっこないをやらなくちゃ」

この曲、月組の遊戯になって一気に好きになりました♡

体型移動あり、集まるところあり。って、星組と同じレベルのことをやってみたんですね。
まさに、できっこないをやらなくちゃ!ですね!!

練習では全然・・・だったのに(なんて失礼な)、いつの間にかできるようになっていましたね。
各クラス何度かみんなで見る機会を持ったんですが、そういうのがきっかけでどんどん上手になった気がします。

園長的にはメガネポーズがお気に入り。

親子運動会⑱

ファイル 10410-1.jpg
ファイル 10410-2.jpg
ファイル 10410-3.jpg
ファイル 10410-4.jpg
ファイル 10410-5.jpg
ファイル 10410-6.jpg
ファイル 10410-7.jpg
ファイル 10410-8.jpg

先輩レース 鬼滅の刃借り人競争

これおもしろかったですねぇ。
さき先生厳選のキャラクター。
これを考えているときのさき先生、生き生きしていました。
園長に相談に来る回数の多いことったら!
大きく印刷して、ラミネートしている姿も生き生きしていました。
という、気合の入ったカードでした。

その頑張りもあって、小学生のみんなが2回チャレンジ☆
譲ってくれたゆうだいくん・こうだいくん、ありがとう☆

また、カードを持ってくれた保護者の皆様もありがとうございます。
パッと出てもらって、写真を見ると、大人の方が小学生を引っ張ってる場合も!

親子運動会⑰

ファイル 10409-1.jpg
ファイル 10409-2.jpg
ファイル 10409-3.jpg
ファイル 10409-4.jpg
ファイル 10409-5.jpg
ファイル 10409-6.jpg
ファイル 10409-7.jpg
ファイル 10409-8.jpg

星組遊戯「SINGING」

新しい地図の歌。
吾郎ちゃん、草彅くん、慎吾の声、安心感あります。
園長この歌知らなかったんですけど、聴いてみたら「これいい!」となりました。

赤いポンポンが振りにも合っていて〇でしたね。
体型移動あり、集まるところあり。
集まるところ、すっごい楽しそうでした♬
で、最後だけ笑顔でバイバイするそらくん!!
ずるいんだから~!

親子運動会⑯

ファイル 10408-1.jpg
ファイル 10408-2.jpg
ファイル 10408-3.jpg
ファイル 10408-4.jpg
ファイル 10408-5.jpg
ファイル 10408-6.jpg
ファイル 10408-7.jpg
ファイル 10408-8.jpg

花組。
何色のメダルが当たるかもドキドキでしたね。
1位でゴールしても銅メダルとかね。逆もね。

マイクで言うの、難しかったです、はははー。
わけわかんなくなりました。

いつも思うのですが、花組のおうちの方の、なんていうか、存在感ね。
なんだか、偉大なんですよね。

親子運動会⑮

ファイル 10407-1.jpg
ファイル 10407-2.jpg
ファイル 10407-3.jpg
ファイル 10407-4.jpg
ファイル 10407-5.jpg
ファイル 10407-6.jpg
ファイル 10407-7.jpg
ファイル 10407-8.jpg

とうじじオリンピック2020

星組花組の親子競技。
まずは星組から。

ポイントは重量挙げ。
ちゃんと3まで数えるのがかわいかったです。
おうちの人の三輪車もかわいかった!
あ、最初の五輪をくぐるのも、みんなの気合が伝わってきました。

先生と組んだ練習のときもすごかったですよ。

親子運動会⑭

ファイル 10406-1.jpg
ファイル 10406-2.jpg
ファイル 10406-3.jpg
ファイル 10406-4.jpg
ファイル 10406-5.jpg
ファイル 10406-6.jpg
ファイル 10406-7.jpg
ファイル 10406-8.jpg

花組遊戯「Shake it off」
テイラースウィフトの歌です♬

何人かに聞かれたのですが、センターのおとあちゃんとひなかちゃんはダンスを習っているそうな。
うまいわけだ!

安心して見ていましたね。まぁ、どのクラスもですけど。
そしてアクロバットトリオね。
素晴らしい側転!足がピローンと上がってました♬

親子運動会⑬

ファイル 10405-1.jpg
ファイル 10405-2.jpg
ファイル 10405-3.jpg
ファイル 10405-4.jpg
ファイル 10405-5.jpg
ファイル 10405-6.jpg
ファイル 10405-7.jpg
ファイル 10405-8.jpg

同じく。雪組。
雪組さんもやる気マンマン!

おうちの人もうまくリードしてくれました♬
今年は早かったけど、雪組の出番これで終了!

親子運動会⑫

ファイル 10404-1.jpg
ファイル 10404-2.jpg
ファイル 10404-3.jpg
ファイル 10404-4.jpg
ファイル 10404-5.jpg
ファイル 10404-6.jpg
ファイル 10404-7.jpg
ファイル 10404-8.jpg

月雪の親子競技。
タイトル忘れた!
ミニオンがテーマでした。

障害物競走ですね🍌
親子で一緒に大冒険☆

やる気満々だった月組さん、頑張りました。

親子運動会⑪

ファイル 10403-1.jpg
ファイル 10403-2.jpg
ファイル 10403-3.jpg
ファイル 10403-4.jpg
ファイル 10403-6.jpg
ファイル 10403-7.jpg
ファイル 10403-8.jpg

同じく。とり組。
ひよりちゃんパパ、げんすいくんパパはほぼ一人で競技。。。
しかも抱っこして^^;
力強かったです、ありがとうございました。

ゴール直前で「やだ!」ってなる男たち。
ゴールテープがなんかいやなのかな。

親子運動会⑩

ファイル 10402-1.jpg
ファイル 10402-2.jpg
ファイル 10402-3.jpg
ファイル 10402-4.jpg
ファイル 10402-5.jpg
ファイル 10402-6.jpg
ファイル 10402-7.jpg
ファイル 10402-8.jpg

それいけ!天下無敵のどんぶりまんトリオ

そらとりの親子競技。
てんどんまん・カツドンマン・かまめしどんの顔と体のパズルがかわいい!とり組の先生が一生懸命作ってるの、見てたよ。見てた。
一度練習した後で、持ち手があった方がいいとなって、頭を開いて手術したのも知ってます。
大きい方が見栄えがするよねって、でっかく作ったんですよ。
どんぶりまんっていうのがなかなか新鮮でした☆

そしておうちの方は結構わかっているんですね。
園長、かまめしどんはわかるけど、あとの二人は怪しいです。
間違うかも。

誰もが通る道、アンパンマン。

みゆちゃんのおとうさんが「急ぐとこー!」って言ってくれたのが最高でした。

とりあえず

ここまで🏔
寝落ちしなかったら夜更新します!

親子運動会⑨

ファイル 10400-1.jpg
ファイル 10400-2.jpg
ファイル 10400-3.jpg
ファイル 10400-4.jpg
ファイル 10400-5.jpg
ファイル 10400-6.jpg
ファイル 10400-7.jpg
ファイル 10400-8.jpg

かわいい!
パステルの黄色の衣装にナンバーがついて、スマイルのお面が似合ってる!
振り付けもかわいいこと。
さすが振り付け師(?)のゆき先生、作るのが上手なまい先生。
オールマイティなおこ先生。

かけ声もかわいかった~^^
雪組も大きな声出てたね。ゴイゴイスー。

宙とりさんの次ということもあり、1年の成長を実感しましたね。
来年、宙とりさんは今の雪組さんみたいにもっともっと上手に踊れるようになっているんだろうなぁ。

親子運動会⑧

ファイル 10399-1.jpg
ファイル 10399-2.jpg
ファイル 10399-3.jpg
ファイル 10399-4.jpg
ファイル 10399-5.jpg
ファイル 10399-6.jpg
ファイル 10399-7.jpg
ファイル 10399-8.jpg

宙とりの遊戯。
「ピクニックマーチ」を踊りました。

園長的にはこの曲懐かしい~!
衣装も、じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり!
ん?カタカナだったかな?

おしりふりふりの振り付けがすっごい上手で、癒されました~*^^*
最後の「や!」もばっちりきまりました!
声が大きくてびっくり★

親子運動会⑦

ファイル 10398-1.jpg
ファイル 10398-2.jpg
ファイル 10398-3.jpg
ファイル 10398-4.jpg
ファイル 10398-5.jpg
ファイル 10398-6.jpg
ファイル 10398-7.jpg
ファイル 10398-8.jpg

花組。
どのレースもすごかった。

みんなでこうだいくんを「こーちゃんコール」で応援したのも感動!
最後の男児3人は、まぁ早いこと。
昨日も書いたけど、たぶん、いつむくんちょっと飛んでた。

親子運動会⑤

ファイル 10396-1.jpg
ファイル 10396-2.jpg
ファイル 10396-3.jpg
ファイル 10396-4.jpg
ファイル 10396-5.jpg
ファイル 10396-6.jpg
ファイル 10396-7.jpg
ファイル 10396-8.jpg

月組。
頑張りました。
走れるようになったよね~。
あのくどういとちゃんも、去年は泣いてたはるきくん、えみなちゃんも。
みんなたくましくなってきた^^

親子運動会④

ファイル 10395-1.jpg
ファイル 10395-2.jpg
ファイル 10395-3.jpg
ファイル 10395-4.jpg
ファイル 10395-5.jpg
ファイル 10395-6.jpg
ファイル 10395-7.jpg
ファイル 10395-8.jpg

雪組。
走れるようになってきました。

ゴールの時のともえちゃんの笑顔!いいですね~^^
ニコニコでゴールできるってステキ★

まぁ、でもこれからこれから。
誰が速くなるかまだわかんないですよ~!

親子運動会②

ファイル 10393-1.jpg
ファイル 10393-2.jpg
ファイル 10393-3.jpg
ファイル 10393-4.jpg
ファイル 10393-5.jpg
ファイル 10393-6.jpg
ファイル 10393-7.jpg
ファイル 10393-8.jpg

かけっこ。
宙組の様子です。
今年は人数が少ないので一斉スタートしました。

直線コースだったけど、半周走れそうですね!
今度練習しようね☆

親子運動会①

ファイル 10392-1.jpg
ファイル 10392-2.jpg
ファイル 10392-3.jpg
ファイル 10392-4.jpg
ファイル 10392-5.jpg
ファイル 10392-6.jpg
ファイル 10392-7.jpg
ファイル 10392-8.jpg

お待たせしました。
更新頑張りまーーーす!

9月5日(土)、曇天の中親子運動会を開催しました。
天気予報が外れてよかった~。
コロナ対策で家庭から大人2名までと制限をしました。
ご理解いただきありがとうございました。
外に置いた体温計がさっぱりお仕事してくれなくて、行列となってしまったこと、ごめんなさい。たくさんの方にお待たせしてしまいました。

入場行進から開会式の様子。

選手宣誓のゆうとくんが、もう半べそ状態で。
緊張したんだろうなー。。

9月8日(火)の献立

ファイル 10391-1.jpg

スパゲッティーナポリタン
レモンサラダ
コンソメスープ