記事一覧

9月9日(水)の献立

ファイル 10424-1.jpg

千草焼き
きんぴらごぼう
さんまのつみれ汁
キウイフルーツ
昆布の佃煮

終了~!

ファイル 10425-1.jpg
ファイル 10425-2.jpg

運動会の更新終了します。
あー、大変だった!

さて、写真販売が来週から始まる予定です。
写真屋さんの準備ができましたら皆さまに連絡しますね。

親子運動会㉚

ファイル 10423-1.jpg
ファイル 10423-2.jpg
ファイル 10423-3.jpg
ファイル 10423-4.jpg
ファイル 10423-5.jpg
ファイル 10423-6.jpg
ファイル 10423-7.jpg
ファイル 10423-8.jpg

最後に閉会式を行いました。
今年はプレゼントがいっぱい!
得意のうっかり衝動買いで色々買ってたら、プレゼントが4つも!

でもみんな喜んでくれたみたいでよかった~✨

最後のあいさつもよかったですね。
「いい思い出ができた」とは本当にそうですね。
今年は楽しいことができなくて、我慢ばっかり。
その中で、一番笑ったかも・・!という感想もあり嬉しく思いました。
みなさんのご協力あってのことです。
園長も半端ないだるさとガラガラ声になりましたが、これはこれで心地よかったです^^

親子運動会㉙

ファイル 10422-1.jpg
ファイル 10422-2.jpg
ファイル 10422-3.jpg
ファイル 10422-4.jpg
ファイル 10422-5.jpg
ファイル 10422-6.jpg
ファイル 10422-7.jpg
ファイル 10422-8.jpg

その3

今年度のたてわりを制したのはえみ先生率いるバーバパパチームでした!!!
おめでとう★
最近急に強くなったチームでした。

みんなでつないだバトン。
みんなの思いが詰まっています。
1人1人がしっかりとその役目を果たしてがんばったので、全員に1位をあげたいくらい🏁

親子運動会㉗

ファイル 10420-1.jpg
ファイル 10420-2.jpg
ファイル 10420-3.jpg
ファイル 10420-4.jpg
ファイル 10420-5.jpg
ファイル 10420-6.jpg
ファイル 10420-7.jpg
ファイル 10420-8.jpg

最後の競技、たてわりリレーです。

追いつき追い越されの白熱の展開でした。
熱闘甲子園です。熱闘とうじじです。

月組も必死で頑張ったよね。
だって、かけっこは半周だよ?

親子運動会㉖

ファイル 10419-1.jpg
ファイル 10419-2.jpg
ファイル 10419-3.jpg
ファイル 10419-4.jpg
ファイル 10419-5.jpg
ファイル 10419-6.jpg
ファイル 10419-7.jpg
ファイル 10419-8.jpg

以上児による「鈴割り」

ぶつけ本番の鈴割。
久々に競技に入れたので、鈴割がどんなものなのか、みんな知らなかったかも!

そして、ここでもドラマが・・・!

同時に割れました。

動画を撮っていた方によると、最初にパカっとなったのは白組だったけど、中身が下がったのは同時だったとのこと。
3枚目のえみ先生の表情がすべてを語っています。

そしてお片付けレースでは、ほぼ同時だったけど、月組のひまりちゃんが最後優雅に紅組の玉を片付けるという。
きっとね、ひまりちゃんが白組にも勝たせてあげたかったんだろうね。
多分ね。
そういうことにしとこ^^

さらに1個だけ残っていた白い玉。1年生のれむくんがササーっと片付けてくれました。ありがとう^^

親子運動会㉕

ファイル 10418-1.jpg
ファイル 10418-2.jpg
ファイル 10418-3.jpg
ファイル 10418-4.jpg
ファイル 10418-5.jpg
ファイル 10418-6.jpg
ファイル 10418-7.jpg
ファイル 10418-8.jpg

以上児による「玉入れ」

これまで、何度戦っても強かった紅組。
白組は1回しか勝ったことがなかったのです。
8~9回中1勝みたいな感じでした。

紅組で玉入れが上手なのが花組のりつきくんとゆうとくん。
すっごいうまいんですよ。じゃんじゃん入れちゃうの。

そして、勝ったのはやはり。。。紅組ー!
2回戦とも紅組~!
強い!本当に強いよ!

親子運動会㉔

ファイル 10417-1.jpg
ファイル 10417-2.jpg
ファイル 10417-3.jpg
ファイル 10417-4.jpg
ファイル 10417-5.jpg
ファイル 10417-6.jpg
ファイル 10417-7.jpg

その2。


そしてサッカーのコーチで教えてくれている、わたなべコーチ。
見ていたんですけど、いつの間にかお仕事してくれていました。
黙って見ていられないタイプ、とのことです^^
ありがとうございます★

親子運動会㉓

ファイル 10416-1.jpg
ファイル 10416-2.jpg
ファイル 10416-3.jpg
ファイル 10416-4.jpg
ファイル 10416-5.jpg
ファイル 10416-6.jpg
ファイル 10416-7.jpg
ファイル 10416-8.jpg

父母レース「本気一周早歩きリレー」

今回、団体競技があまりなかったので、新鮮でした。
大人が本気で円周を走ると転ぶので(過去に何度も経験あり)、早歩きにしました。
この試みが大成功★
とっっても面白い大爆笑の競技になりました。

おもしろかったのでたくさん載せます。その1。