記事一覧

ブログ記事10000件!!!!

そろそろかなと見て見たら、この記事が10004件目。
ってことは・・・、そらくんの半田屋が10000件目でした!!

たくさんの方が見てくださると励みになります。
声をかけてもらうと、やる気が出ます。

これからも末永く続きますように。

宙組ブロック遊び

ファイル 10447-1.jpg
ファイル 10447-2.jpg
ファイル 10447-3.jpg
ファイル 10447-4.jpg
ファイル 10447-5.jpg
ファイル 10447-6.jpg
ファイル 10447-7.jpg
ファイル 10447-8.jpg

宙組、ブロックで遊びました。
ときどき取り合いもするけれど、仲良く遊んでいます。

大きなのも作れるようになってきましたね~❕

半分マン

ファイル 10446-1.jpg

すずちゃんの隣にいるのは・・・半分マン!

そらくん

ファイル 10444-1.jpg

半田屋のCM出れそう★
これはナイス写真📸

ある日のにきくん

ファイル 10443-1.jpg

みんなでおはなしを聞いているときのにきくん。
先生によりかかって、ほっと一安心^^

かけっこ宙組

ファイル 10442-1.jpg
ファイル 10442-2.jpg
ファイル 10442-3.jpg
ファイル 10442-4.jpg
ファイル 10442-5.jpg
ファイル 10442-6.jpg

もう来年の練習してる!
宙組が運動会に刺激を受けて、雪組の位置からかけっこの練習。

走れる!
雪組さんもうかうかしていられないわよ!

宙サッカー

ファイル 10441-1.jpg
ファイル 10441-2.jpg

さっきの記事、まだ写真がありました。
目指せ、未来のサムライブルー&なでしこジャパン!

月&宙遊び

ファイル 10439-1.jpg
ファイル 10439-2.jpg
ファイル 10439-3.jpg
ファイル 10439-4.jpg
ファイル 10439-5.jpg
ファイル 10439-6.jpg
ファイル 10439-7.jpg
ファイル 10439-8.jpg

合同保育をしました。
珍しい組み合わせ、月と宙。
漢字だけ見たら宇宙ですね。
惑星ですね。

ビオブロっていうブロックをいっぱい出して遊びました。
ビオブロ、すごい人気です。

仲良く遊びました^^
また遊ぼうね。

ひよりちゃん

ファイル 10438-1.jpg
ファイル 10438-2.jpg

ひよちゃん。
つかまり立ちができるようになりました!

このあと転んで泣きました!

七五三お祝いの練習

ファイル 10436-1.jpg
ファイル 10436-2.jpg
ファイル 10436-3.jpg
ファイル 10436-4.jpg
ファイル 10436-5.jpg
ファイル 10436-6.jpg

まだ保護者の方にはお知らせをできずにおりますが、10月15日は七五三お祝いです。

今年度は三密を避けるため、2回に分けることを検討しています。
1回目は9:15~ 田頭・平舘・滝沢地区
2回目は10:15~ 平笠・大更・松尾・盛岡地区

詳しい内容についてはまたお知らせしますね。

で、2つに分けた時のバランスを見るために一度それぞれで座ってみました。
お当番の星組さんがちょうど8人ずつに分かれたので、全員が何かの係をすることになり、責任重大!
でも、なんかできそう。
ということでだいたい決まりました。

鉄棒&ブランコ

ファイル 10435-1.jpg
ファイル 10435-2.jpg
ファイル 10435-3.jpg
ファイル 10435-4.jpg
ファイル 10435-5.jpg
ファイル 10435-6.jpg

園庭裏には鉄棒とブランコがあるのです。
知らない方が多いのですが。
そして隠しているわけではないのですがね。

最近以上児が楽しんでいます。
この日は月組。

ブランコも練習して自分でこげるようになろう!

帰ります

ファイル 10434-1.jpg
ファイル 10434-2.jpg
ファイル 10434-3.jpg
ファイル 10434-4.jpg
ファイル 10434-5.jpg
ファイル 10434-6.jpg

最近はジョギング、雪組さんも参加しているんですよ。

さぁいっぱい遊んだから帰ろ。
帰りは大きい組さんと手をつないだ雪組さん。
来年のパラダイスデーに向けて、ちょっとずつね。
こんなことも積み重ねですから^^

またジョギングに行こうね。

みゆちゃんとくどういとちゃん

ファイル 10433-1.jpg
ファイル 10433-2.jpg

みゆちゃんの足のところで・・・

いとちゃん、何してる??

散策

ファイル 10432-1.jpg
ファイル 10432-2.jpg
ファイル 10432-3.jpg
ファイル 10432-5.jpg
ファイル 10432-6.jpg
ファイル 10432-7.jpg

さて、久々更新しましょ。
昨日ね、ブログのことほめられたので、やる気満々。
そうです、単純です。ワタシ。

*************

朝のジョギングのあと、第2駐車場へ。
散策が楽しい☆

9月17日(木)の献立

ファイル 10431-1.jpg

ポークビーンズ
ポテトサラダ
ワンタンスープ
パイナップル
鮭フレーク