記事一覧

サッカー教室③

ファイル 10456-1.jpg
ファイル 10456-2.jpg
ファイル 10456-3.jpg
ファイル 10456-4.jpg
ファイル 10456-5.jpg
ファイル 10456-6.jpg
ファイル 10456-7.jpg
ファイル 10456-8.jpg

今更ですが、星組です。
渡邉先生はお手本を見せてくれるので、とても参考になります。
だって、子どもって真似っこから入るでしょ。まずさ。

あー時間がない!
明日、できたら大量更新したい!
できたら!
する予定!
あくまで予定!

サッカー教室①

ファイル 10454-1.jpg
ファイル 10454-2.jpg
ファイル 10454-3.jpg
ファイル 10454-4.jpg
ファイル 10454-5.jpg
ファイル 10454-6.jpg
ファイル 10454-7.jpg
ファイル 10454-8.jpg

9日のサッカー教室です。
今回も渡邉先生に教えてもらいました。

今回は量の更新!
内容は、はしょります。
はしょるって。。標準語?
・・・調べました。標準語です。「端折る」です!

お砂遊び

ファイル 10453-1.jpg
ファイル 10453-2.jpg
ファイル 10453-3.jpg
ファイル 10453-4.jpg
ファイル 10453-5.jpg
ファイル 10453-6.jpg

宙&とり。

1枚目のぎいちくん、確実に砂食べてるな。。。

みんなで楽しく遊びました。
やわらかスコップやら器をたくさん買ったのでみんなで楽しめます!

お帰りの会

ファイル 10452-1.jpg
ファイル 10452-2.jpg
ファイル 10452-3.jpg
ファイル 10452-4.jpg
ファイル 10452-5.jpg
ファイル 10452-6.jpg
ファイル 10452-7.jpg
ファイル 10452-8.jpg

毎日行っている「お帰りの会」
これもまた意外とどんなものか知らない方、多いですよね。
卒園児さんの保護者の方はわかるかな。
昔から変わってませんよ。

座り方も、流れも。
まずは今月の歌から数曲歌います。
そしておかえりの歌。「おもしろかった~おもしろかった~」っていう歌です。
最後に園長(いなければ主任の先生など)が、明日の行事についてや、持ち物、その日のお話しなどをちょっとします(10秒~1分ぐらい)。
で、ごあいさつをします。

そのあとのいつもの流れもあるので、今度写真撮ってみたいですね。

*写真は「今月の歌」の様子です。

栄養指導

ファイル 10451-1.jpg
ファイル 10451-2.jpg
ファイル 10451-3.jpg
ファイル 10451-4.jpg
ファイル 10451-5.jpg
ファイル 10451-6.jpg
ファイル 10451-7.jpg
ファイル 10451-8.jpg

9月の栄養指導の様子です。
7日ですね。

・・・頑張って更新しなきゃ。


9月の内容は「食べ物を食べてウンチになるまで💩」
食べたらウンチになるのは当たり前?
でも、どうやって体の中で変化していくのかは意外と知らないですよね。
給食の先生の手作り紙芝居で詳しく教えてもらいました。

バランスよくモリモリ食べて、毎日排便しよう!

9月23日(水)の献立

ファイル 10450-1.jpg

さばの味噌煮
甘煮豆
ほうれん草の胡麻和え
板麩汁
オレンジ