記事一覧

ブランコ②

ファイル 10505-1.jpg
ファイル 10505-2.jpg
ファイル 10505-3.jpg
ファイル 10505-4.jpg
ファイル 10505-5.jpg
ファイル 10505-6.jpg
ファイル 10505-7.jpg

意外とブランコで遊ぶことが少ないので、貴重です!
園庭の裏にあるからなかなか行かないんだよね、忘れちゃって。
たまには行こう。
たまに来て遊ぼう。

新しいお友達・まなちゃん

ファイル 10503-1.jpg
ファイル 10503-2.jpg
ファイル 10503-3.jpg

雪組に新しいお友達です。
星組りくくんの妹のまなちゃん。
全然泣かずに初日過ごしました^^
よろしくね。

ゆづきちゃんとのおわかれ

ファイル 10502-1.jpg
ファイル 10502-2.jpg
ファイル 10502-3.jpg
ファイル 10502-4.jpg
ファイル 10502-5.jpg

9月いっぱいで盛岡の保育園に転園が決まったおいかわゆづきちゃん。

昨日はお別れのプレゼントを渡しました。
おうちから近い保育園に決まったみたいです。
ここまで通うの大変だったよね。
新し保育園でたくさんお友達作ってね^^

避難訓練

ファイル 10501-1.jpg
ファイル 10501-2.jpg
ファイル 10501-3.jpg
ファイル 10501-4.jpg
ファイル 10501-5.jpg

9月の避難訓練はお話しでした。
テーマは「強風」について。
この時期から毎年台風が増えるので、毎年9月に強風のお話しをしています。

えみ先生に教えてもらいました。

10月1日(木)の献立

ファイル 10500-1.jpg

鶏肉のネギ塩焼き
青菜と油揚げの白和え
かぶ汁
パイナップル