記事一覧

2017大晦日

穏やかな年末を過ごしています。
雪が降ることが多い年末ですが、今年は降らないですね。
寒さも一時和らいでいる気がします。
このまま穏やかに過ぎますように。

さて、今年も色々ありました。
でもなんだかあっという間でした。
心残りはブログです。これまでタイムリーにい近く更新してきましたが、なんせ出来ない^^;夕方にならないとノってこないブログ更新。来年はもっとたくさん更新するのが、目標です。

今年は当園最高園児人数の85名の受け入れ。
もうパンパンです。選んでもらいとてもありがたいです。
来年入園させたい・・とよく聞きます。本当にありがたいです。
希望している方に来年度お会いできるのを楽しみにしています。

娘を入園させて、保育園のありがたみがわかりました。
園長なのに不思議なものです。
行事では色んなものを製作してもらい、着させてもらい、日々には毎日の様子を伝えてもらい、体調面を心配してもらい。
担任の先生だけでなく、全員の先生が全員の子に関わっていることを感じました。みんなで見守っているんです。そういう保育園なんです。伝えるのが不器用かもしれないですが、一生懸命なんです^^

そんなわけで来年もどうぞよろしくお願いします。


東慈寺では今年も除夜の鐘がつけますよ。
23:45開始です。今年はやすしさんと園長が外にいる予定です。
寒いので暖かくしておこしください。檀家さんじゃなくてももちろんOKですのでどうぞ^^

2017年行く年来る年。
明日は2018年。平成30年です。
来年も楽しいことがたくさん起こりそう!
まずは年末年始、楽しくそしてみんな笑顔でお過ごし下さい。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

コメント一覧

工藤康子 2018年03月05日(月)22時34分 編集・削除

素敵です✨

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定