記事一覧

発表会~未満児

おはようございます。
発表会が終わっての日曜日、いかがお過ごしですか?

さて、昨日は発表会を行いました。
たくさんの方に、悪天候の中来ていただきありがとうございました。
本当に嬉しいです。


それでは、振り返っていきましょう!

とり組さん。
ようかいウォッチのジバニャンで登場!
かわいい!メロメロりん(^◇^)
この形が決まるまでに何度も話し合って、調整して。
歩くところや、子ども達の表情を見てもらいたい担任の意向からこの形になりました。試行錯誤を繰り返して、本番となりました。
ひろみ先生は残念ながら、不幸があり欠席。
その中で協力して子ども達のかわいい姿をお届けできたのではないでしょうか。
そしてなによりもとりぐみさん達、泣かなかった!!
こりゃ大物だ!


とり&そら
2クラスのコラボレーション。
ようかい体操第1☆今年大流行だった曲ですね。
そらぐみさんが踊るかどうかは気分次第!?
本番はバッチリでした。
衣装はウィスパー。一人ひとりに名前が書いてありました。
担任の力作だー!


そらぐみ。合奏『きしゃぽっぽ』
当初1つの演目の予定でしたが、合奏を取り入れることにしました。
カスタネットとたまごマラカスの2種類も楽器を使って、少し振りがついていて。
「担任は2回教えただけで覚えちゃったんです」
「他の先生たちにも「どうやって教えたの?」って聞かれたんですけど・・、」
と、子ども達の覚えの早さに少々ギモン!?
練習からとっても上手だったんです。
本番でももちろん◎!!度胸もある!


ゆきぐみ。
『地球ぴょんぴょん』はうさぎさんになって登場。
アップテンポでノリのいい曲。「おーいおーい」と呼ぶところは練習からとっても元気でした。
本番最初はちょっと緊張したかな?だんだん緊張もほぐれて元気な声が戻ってきました。
ダンスも完璧☆かわいかったよー♪
『サヨナラじゃなくてありがとう!』星のスティックを持って登場。
女の子はリボンの衣装で、男の子はクローバー。みんな似合っていてとってもステキ!
「ハッピーハッピー」と歌いながら練習していました。
口ずさみたくなるようなやさしくてハッピーな曲調がピッタリなメンバーでしたね。
『あくしゅでこんにちは』合奏です。5種の楽器を使用。
雪組で5種類ってとても多いですね。すごいな。しかも、それぞれのパートがあって。
たたくところ、お休みすることろ、みんなちゃんと分かっていて感心しました。

コメント一覧